スポンサーサイト 


ちとせ~伊勢うどんって美味しいのね♪ 

さーて、次はお昼ご飯よ~
今までいただいた伊勢うどんは悉く微妙な印象に終わっていたので、
美味しい伊勢うどんに出会いたいとこちらに参りました。      ’10年10月訪問

場所は外宮のすぐ近く。お店の前の道路沿いにあるコインパーキングに駐車しました。

中は想像通りの大衆食堂!
地元のご夫婦も入って見えました。
あ・・・瀧原宮で見かけたにーさん達もいらしたわ。地元の人にも観光客にも人気なのね。
PA165645.jpg
基本の伊勢うどんを二人とも無視!
月見うどん\500-
PA165646.jpg
きつねうどん\500-
PA165649.jpg
色を見ると濃そうなんですけれど、塩分濃度はそんなに高くはありません。
しっかりした出汁の風味にほんのり甘さのある汁です。
太めの温かいほわんとした食感のうどんにしっかり汁を絡ませてもちーとも辛くありません。
卵の黄身をちゅぱっと潰して、
汁とうどんを豪快にかき混ぜていただくとコクが増して美味し~い!
キツネも美味しかったけれど、やっぱり卵が正解ですね。
今までいただいた伊勢うどんとは雲泥の差でした。これならリピありです。

ご馳走様でした!
おかげ横町で食いっぱぐれた時に寄らせていただくお店が出来て嬉しいです。

そうそう、うっかりすると、このうどんはぶっつぶっつ切れるので、
いただくときに汁がはねて服を汚さないようにご注意くださいませ。

 ちとせ 
 三重県伊勢市岩渕1-15-11
 0596-28-3879
 10:00~19:00

関連記事
スポンサーサイト

コメント

「おいしい伊勢うどん」ですか(@_@)
私は、辛そうに見えて、実はそうでもないこの伊勢うどんが好きなんですが
麺好きの父は、こしのないふにゃふにゃした伊勢うどんがきらいなんです。
もしかしたら、ちとせの伊勢うどんを食べさせたら、好きになるのかもしれませんね。
一緒に伊勢に行くようなことがあれば、
ぜひとも連れて行ってあげようと思いますヽ(^。^)ノ

おやま、ちょっと意外。
いつぞや家族3人でお伊勢さんに行った折、美味しそうなお店をググって
こちらに行ったんだけど・・。
あ、北京五輪でちょうど真央ちゃんが最終の演技をしているところだった。

で、ごめんちゃい。期待はずれだったの。
伊勢うどんとは言え いくら何でも・・・ってぐらいフニャフニャだったんよね。

大将も真央ちゃんが気になって茹で時間 間違えたのかな・・・。(*^^*)

渡辺さんへ

うーん。
伊勢うどんはどこまでも賛否両論の品ですから、
食感が苦手という方には難しいかもしれませんね~

cha-kunさんへ

まぁ~伊勢うどんは好き好きがありますから。ねぇ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/518-89949308

