 


銀杏~食べ過ぎに注意 

今年も銀杏をいただきました。
実を腐らせて種子をいただく銀杏。
この、実を取り除く作業がやっかいで臭いわかぶれるわ。。。
家は皮膚炎が恐ろしくて誰も触れません。
だから近所で銀杏が拾える場所があってもだーれも拾わない。
だからといって食べることはもちろん嫌いじゃなくって(むしろ好き)
いただくと、みんな大喜びです。

そんなこんなで、炒って塩をつけていただきます。
あーうまうま。
でも種ですから、食べ過ぎても皮膚に問題が。。。気をつけなきゃ。

Tさん、今年も美味しくいただきました。
ご馳走様でした!!!

関連記事

コメント

銀杏坊やがかわいい(*^。^*)

つやつやの半透明な銀杏坊や達。
可愛いすぎです(*^。^*)
この子たちに会えるまでが
臭くて面倒で大変なんですよねー
食べてしまうのはあっという間なのにねー(^0_0^)

渡辺さんへ

「坊や」
とおっしゃる方ははじめてです。
可愛らしい呼び方ですね。

臭い以前にかいかいになるので恐ろしくって触れないのです。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/526-8bc851b7

