スポンサーサイト 


夏蜜柑丸漬~ビジュアル買い~ 

  デパ地下って宝の山にみえるのは私だけでしょうか~
  特に全国の銘菓を販売しているコーナーはホントに楽しいです。
  この日は、この子が私を呼んでいました。          ’10年10月購入
  
  このビジュアル、手に取った時の重さ。
  中身がどうなっているのか、もう気になって気になって~衝動買いです。

開けてみました~何じゃこれ~夏蜜柑だ~DSC00366.jpg
   剥いて剥いて~表面にはグラニュー糖がまぶしてあります。
   PB055964.jpg
   切ると、中身は白い羊羹です。
  PB055965.jpg
  味は、しっかり甘い!!!当たり前ですが~
  でも、夏蜜柑のさわやかな風味とほろ苦さが良いアクセントになっていて
  小さく切っていただくと良い塩梅です。濃いめのお茶に合います♪

 山口県萩市の特産品と言えば、萩焼と夏蜜柑
 こちらのお店は、珍しい夏蜜柑専門の和菓子店だとか。
 手間暇かけて5日もかけてこの丸漬は出来るそうです。
 他の商品も気になるのですが、如何せん萩は遠いですね~

 たまーに、百貨店で販売されるようなので要チェックです。

 光國本店「夏蜜柑丸漬」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

呼ばれましたか?(@_@)
じゃあ無視するわけにはいきませんね。
半透明の皮がキレイ。
丸漬けって、皮まで食べられるってこと?
すごーい\(◎o◎)/!

渡辺さんへ

じゃじゃじゃじゃ~ん
ということは、ハンバーグ・・・じゃないですね。この場合。

もちろん皮まで食べられます。むしろ皮が美味し~い!ですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/542-61cf3401

