 


角丸~評判の味噌煮込み 

 そろそろ寒くなってきたので、あれの時期ですね。あれ。 ’10年11月訪問
 
 コテコテの東海人ですから~この場合は味噌煮込み!当然です。
 評判のお店があると伺いまして、行ってきました~♪

 1階、2階と入ってみると結構広いお店です。
 メニューには丼物、蕎麦、うどん、きしめんと色々ありましたが、
 まずは看板商品の味噌煮込み・梅(卵、かしわ入り)\900-を!
 PB206229.jpg
 カチカチの麺ではなくほどよく柔らかい麺です。普通の堅さといえばいいのかな。
 魚のしっかりとした出汁に少しあっさり目の味噌。これは合わせなのかしら~
 これは万人受けするタイプの味噌煮込みですね!
 味噌煮込みそのものが苦手という方以外は大体の人に受け入れられる味だと思います。
 
 遠方からこちら目がけて頂きに来るというよりは日常的に近所の方が利用するお店。
 私の場合は栄北あたりで味噌煮込みが食べたくなったらふらっと寄ろうかな~
 と、そんなイメージでいただきました。

 ご馳走様でした!
 やっぱり冬は味噌煮込みですよね♪

 角丸「HP」
 名古屋市東区泉1-18-33
 052-971-2068
 〔月~金〕11:00~19:30〔土〕11:00~14:00
 定休日 日曜日・祝日

関連記事

コメント

こんにちは♪
味噌煮込みが美味しい季節ですね!
うちもたまに味噌煮込み作ります。
ピアゴが近くにあるのでスガキやの生タイプが手に入るのです。

角丸さんはまだ食べた事ないけどあっさりめなら万人受けしそうですね。
主人は山本屋派で私はまことやが食べなれてて好きかな。
さっそく昼に味噌煮込み作ってあったまります!

あかねさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます!

山本屋はかちかちタイプの老舗ですよね。
お値段は張りますがあれはあれで好きですし
まことやは祖母の家の近くなので、子供の頃から食べ慣れた味なんです。
多治見の三羅久http://piyo0718.blog76.fc2.com/blog-entry-272.html#moreというお店もかなりテイストが違います。
味噌煮込みといっても、色々あって面白いですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/559-59122046

