 


Cucina Italiana Gallura その2~今回はディナーで♪ 

 新年最初はどちらのお店を載せようかしら~と、選んだのはこちら♪
 と言いましても、11月の話~相変わらず遅れたままなんです ’10年11月訪問
 
 前回はランチを頂きましたので、今回はディナー \10,500-のコースだったかな。

  生ハムとラフランス いきなりお酒が進んじゃう味ですね
  PB206264.jpg
  相変わらず、玉葱のフォカッチャはそのままいける味です。
  PB206266.jpg
  グリッシーニ大好き♪実はオリーブは油が強くて少ししか食べられない~
  PB206267.jpg
  とらふぐと紅芯大根のカルパッチョ ふぐが軽く炙ってあって良い香り。
  PB206269.jpg
  定番のフォアグラ、鴨&マンゴ この日はキーツマンゴーでした。
  この日ははじめて極甘ワインと合わせて頂きました。昇天モノです
  PB206270.jpg
  青柳の小柱と小海老を秋ジャガイモで仕上げたトルティーニ 
  生雲丹とマスカルポーネのクレーマ添え

  主人がこの香ばし系の味大好きなんですよね~横で顔がにやにや
  PB206276.jpg
 つぶ貝とほたて貝 花びら茸と舞茸、あわび茸のインパテッラ
 インパテッラとはフライパンでソテーした料理のことです。エストラゴンの香りが印象的
 ここの貝は焼きが絶妙ですわ~
 PB206278.jpg
 パッパルデッレ蝦夷鹿とカリフラワーの煮込み 栗のピューレ添え
 極々幅広の麺に濃厚なソースがよく合います。
 PB206288.jpg
 ラフランスとクルミ、ゴルゴンゾーラのリゾット 
 ゴルゴンゾーラのリゾットって元々好きなんですが、
 ラフランスとクルミの組み合わせははじめて。うま~
 PB206291.jpg
 何という名前の料理だったか失念~ですが~
 この鴨、今まで頂いた鴨の中で(少ない経験のうちなのですが)一番美味しいと思いました。
 PB206295.jpg
  ピスタチオのパンナコッタ ラフランス添え
  ピスタチオ、濃厚で美味しい~この日はラフランス率が高かったな~
  PB206297.jpg
  安納芋のズッパ 山羊乳のジェラード添え 
  芋好きですから。山羊乳は消化によいですからデザートには嬉しいです。
  PB206298.jpg
   PB206300.jpg
   PB206301.jpg
   この日頂いたワインとジュース達
 PB206256.jpg PB206274.jpg
  PB206280.jpg
 PB206284.jpg PB206292.jpg
 にや~余は満足じゃった~
 美味しい顔を炸裂させていたら、お店の方に以前に伺った時のことを思い出されまして~
 どんだけ記憶に残るにやにや顔しているんでしょうね~私恥ずかしいわっ

 ご馳走様でした!
 次はランチに伺う予定です♪

 Cucina Italiana Gallura のお店の詳細と前回の記事は こちら

関連記事

コメント

あこがれ♪

わっ ガッルーラ。あこがれのお店かも。若水にあった頃行きたい行きたいっと思いながらも予約取れず。いつのまにか閉店。再オ―プンのこと知った時はすでに予約困難に。
土曜日狙いが原因かな。
PIYOさんの写真見て平日でもいいから頑張って行ってみようかっと
真剣考え始めてますっ。

だらさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ガッルーラは予約が大変ですよね~
私もだいたい土曜日に伺うので、いつも大変です。
3月から日曜定休になるそうなので、益々土曜日は席取り合戦が激化するかと思いますよ。
可能ならば、平日が宜しいでしょうね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/565-6c90bb42

Cucina Italiana Galluraその5~今回はランチ♪

  この日は友人が頑張って電話してくれたので、   またまたガッルーラのお食事にありつけました。この日はランチね♪                                                '11年8月訪問   悩んで悩んで~3種ある...

  • [2011/09/06 07:54]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
