スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス焼菓子CHANDELIER その2~今年のバレンタイン+1月分 

 毎年決まったお店で済ませていたバレンタイン。
 今年は、ちょっと趣を変えて~
 江本さんにお願いをしてケーキを焼いて頂きました。
 
 お願いしに伺った時とバレンタインの2回分
                    ’11年1月&2月訪問

 お店では販売されていないガトーショコラをお願いしました。
 シャンドゥリエの売り物ガトーショコラ1号だ~の形。可愛いですね♪
 P2131421.jpg
 よく思うのですが、ハート型のケーキってどう切るべきなんでしょうね?
 お約束~真っ二つに切ってみた。
 P2131480.jpg
 買ったその日に少し頂いて、次の日14日に頂いたら、前日よりずっと美味しい♪
 14日に美味しくなるように計算されてあったんですね。流石!!!
 江本さんの焼菓子はやっぱり素敵です。

 で、こちらは1月にお伺いした時の写真です。
 フォレ・ノアール~こちらのスポンジケーキは初めて。
 P1160885.jpg
 林檎のタルトにアフロディーテというネーミングのお茶。
 この茶器でお茶を飲んでみたかったの。
 P1160887.jpg
   ハイビスカスがベースなので酸味が強いです。
   苦手な方は添えられた蜂蜜を一緒にどうぞ。
   別の時に頂いたもう一つのハーブティーヘルメスはカモミールベース。
   どっちも好きなので、その時の気分で頂くことにしましょう~♪
   P1160889.jpg
  ガトーショコラを取りに伺った時もしっかりお茶してきました。
  で、写真を撮ろうと思ったら 店内撮影禁止 にされたそうです。
  色々とあったそうで、美味しく皆さんにお茶して頂くために
  いっそ全員写真は駄目~ってことにされたんですって。
  ブロガーとしては淋しい限りですが、お気持ちも解るんですよね。
  ちゅーことで、1月の写真でお店の中の写真はおしまい。
  
  ともかく、お一人でお店を回しているということを念頭に置いて
  このお店のあり方を尊重してくださる方に美味しく過ごして頂きたいな~と願っています。

  ああっと、それから2月15日~3月2日はお休みだそうです。
  皆様、お気をつけくださいませ。

  シャンドゥリエのお店の詳細と前回の記事はこちら

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ハートはどう切るべきか?確かに、真っ二つのほうがバランスがいいですよね^_^;
カットした断面から覗く、キメの細かいしっとりした生地がおいしそう(*^。^*)

渡辺さんへ

> ハートはどう切るべきか?確かに、真っ二つのほうがバランスがいいですよね^_^;

真っ二つって、良いのかな~と思っちゃいますよねぇ。
どーせ食べるんだから一緒なんですけれどね!あはは。


表面は見ての通りガリッとしていて中がしっとり。
味だけではなく食感でも楽しめる美味しいケーキでした。

やっと行ってこれました☆
平日の昼間で、店内1人状態(笑

グレープフルーツのタルト食べました^^
本格的スイーツ、このガツンとした仕上がり
今まで食べたことないですぅ♪♪

写メできないのはちょと残念><
(仕方のないことですが・・・)

koumeさんへ

コメントありがとうございます!

しっかりした味のフランス菓子は名古屋ではこちらくらいだと思いますから
初めていただいたときには「おおお」と思いましたもの♪
koumeさんのお口には合いましたでしょうか?

それにしても、平日昼間って良いですよね~
ゆっくり出来そう。ちょっと羨ましいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/609-9ed8f114

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。