スポンサーサイト 


サロン・デュ・ショコラ 2011~TVって美味しそうに見える! 

 今年は、サロン・デュ・ショコラ も アムール・デュ・ショコラ にも行けませんでした。
 で、たまたまつけたTVで丁度サロン・デュ・ショコラの特集をしていて
 もう、見てしまったらいてもたってもいられなくなってしまいました。
 で、速攻でお取り寄せです。
 
 購入したのは“JAPON”がテーマのセレクションボックス。
 人気パティシエ&ショコラティエ(計12ブランド)が
 それぞれ「春夏」「秋冬」の二手に分かれて日本をテーマに創作したショコラと
 それぞれのスペシャリテの計2品を出品。
 それぞれのボックスには今年の「サロン・デュ・ショコラ」を代表する
 ボンボンショコラが12個詰められた贅沢な内容になっています。
 
 私が購入したのは「秋冬」\5000-

  P2061281.jpg
  ユーゴ&ヴィクトール ヴァニーユ SHIBUYA
  パスカル・ル・ガック ジェノバ GION
  P2061287.jpg
  フランク・フレッソン フルール・ブルー EHIME
  クリスチャン・カンプリニ サラグリフォン MIYAZAKI 
  P2061289.jpg
  フランク・ケストナー アヴァランシュ TOKYO
  サダハル・アオキ KAMAKURA HANAMIKOJI
  P2061291.jpg
     大きさはこれくらい。
     P2061306.jpg
    ユーゴ&ヴィクトールとフランク・フレッソンは好印象でした。
    どの方のショコラもスペシャリテの方が当然良かったですわ。
    アソートものって一見お得感があるかもしれませんが、
    よく考えたらそれぞれで一番小さい箱を買う方が良いような。。。。。

    そうです。若干のやっちまった感があるお高い買い物でした。

    ま、お祭りですしね~と言いながら、
    この微妙な気持ちをどこにぶつけようかと悩んで
    アムール・デュ・ショコラでぽちをしてしまった私。

    それはまた後日~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も。

すご~~~~~く行きたかったけど、さすがに今年はパスしたわ。
平日の昼間ならいいかな、とも思ったけど混んでそうだし、食べ過ぎて絶対後で自分が苦しむのがわかってたし(笑)。
しかし、\5,000.-でやっちまったのはイタイねぇ(苦笑)。

チョコ関連の記事は見てるだけで
幸せな気分になります(笑

今年は珍しく自分チョコを買わなかったので
PIYOさんはじめステキなブローガーさんの記事読んで
ひとり楽しんでおります^^

めいちゃんへ

ね。
TVマジックって怖い。
どっかのピザを買っちゃった誰かさんを笑えないわ。。。

koumeさんへ

ああっ
購入されているブログを拝見しましたが
あれは自分用ではなかったんですよね~

私も皆様の記事を拝見して楽しんでおりまする~♪

おっ~!
バレンタインネイルだ♪
って見るとこ違ったね(笑)

うわー綺麗\(◎o◎)/!しかもお高い。
PIYOさんの爪にチョコ掛けがされてますよ。
そのラブリーなネイル、食べられそうですね( ^¬^)じゅる

ロバちゃんへ

そうそう、可愛いでしょ~
でも色が激しすぎたね。。。

渡辺さんへ

そうなんですよ~
このネイルに変えた次の日の朝食の時
「おや?手に何かついている」
と手を舐めてしまいました。
ボケボケな私です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/613-f09f0793

