スポンサーサイト 


紅光のみかん~久しぶりの紅光 

 紅光というとピンと来る方もいらっしゃるはず?
 その昔、漫画「美味しんぼ」で紹介された緑健トマト
 当時は(私にとって)なんじゃそれー???という食べ物でした。
 で、その緑健トマトを販売していると話題になったのがこちら 紅光 です。
 悩みに悩んで、1個\300-以上するトマトを購入したのは良い思い出です。
 最近あまりHPを覗くことも減っていたのですが、
 久々に見てみたら美味しそうな静岡みかんを発見!ぽちっとな。
 
 ここのところスーパーで購入する蔵出しみかんの大味っぷりといったら・・・
 そのくせあまり安くないし。              ’11年2月取り寄せ

  静岡の信頼できる生産者が厳選した美味しい青島温州の木(のみかん)を
  丸ごと紅光が買いとり、なるべく人の手が入らないように選果は
  紅光で出荷のダンボールに詰める際に行うそうです。
  畑で採れたミカンをそのままの味で届くよう最大限の努力をされているそうです。
  普通は結構お高い商品ですが、自宅用に傷物の安いもの(10kg\3675-)を購入。
   P2201567.jpg
  確かに見た目はちょっと悪いですが、味が濃くって美味しい! 
  この時期のみかんですので期待していませんでしたが、ちゃんと酸味もあります。
  薄皮は硬いものもあれば食べられてしまうものもありました。
  そうか~この時期は静岡みかんね~なんて納得したのでありました。

  ご馳走様でした!
  今年は久しぶりにトマトも購入しようかしら

  紅光 「HP」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/618-a86a64a9

紅光で丸トマト購入♪

 先日ご紹介した紅光のみかんのときに、思い出してしまったあのトマトの味。  そうなるといてもたってもいられなくなってしまうのが、はい私です。     で、ポチッとなっと。                       '11年2月取り寄せ

  • [2011/03/07 00:02]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
