 


柳家 その3後半~贅沢鴨三昧♪ 

  その3前半の続きです~☆                     ’11年1月訪問
 
  鴨づくしの鴨ちゃん達~綺麗な顔してますね。

 仔鹿ロース はぅん何じゃこれ?と思う脂の甘さ。
 P1231023.jpg
 また立派なものが焼かれています~
 P1231025.jpg
 小鴨の半身、ささみ 
 さーすが半身!食べてゆくと部位毎にどんどん味が変わってゆくのです。
 骨周りの腿肉は開眼モンです。 
 P1231026.jpg
 鴨鍋 鴨と葱の組み合わせを最初にした人に拍手
 P1231030.jpg
 美味しいからもっと飲みたいのに・・・食べ過ぎで胃に入ってゆかぬ。2杯目は無理でした。
 寸胴鍋でも持って行って持ち帰りたい~もったいない~
   P1231041.jpg
  9人分の自然薯!!!凄い量だするのが大変でしょうね
 P1231046.jpg
   こういうのはつるっと入っちゃうんだな。
   P1231049.jpg
  Gattavecchi, Vino Nobile di Montepulciano
  2006 Chateau La Tour de Mons
  2007 Barbaresco、Magno、Cantine、San Silvestro 
  難しいことは解りませんが、赤いお肉によく合うお酒達でした。美味しかった~
 P1231039.jpg
  こちらの日本酒も美味しかったけれど、
  ワイン×日本酒は過去に苦い経験があるので、少しだけにして自粛。
 P1231044.jpg
  今回でこちらに伺うのは3回目
  毎回、何かしらの驚きがあるお店です。
  今回の鴨づくしも仔鹿もすごかった~
  思い出すと幸せな気持ちになれる食事会でした。

  同行してくださった皆様、
  美味しくて幸せな時間を共有してくださってありがとうございました。
  
  三代目、お店の皆様
  今回も美味しくいただきました!ご馳走様でした!
  
  さぁ、次はいつ伺おうかしらん?

  柳家 のお店の詳細と以前の記事は→その1その2前半その2後半その3前半

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/621-8cd7d83d

