 


Cucina Italiana Gallura その3~この日はランチ♪ 

 この日は友人とその彼、うち夫婦の4人でカウンターにずらりと横並びランチです。
 
 友人達は、こちらのお店は初めて。気に入っていただけるかしら? '11年2月訪問

  まーずは、泡で乾杯 
  友人の彼がビール、主人は葡萄ジュース、
  女子二人はスパークリングワイン~一応全員泡ですわ。
  P2051173.jpg
  注文は2人ずつに分けていただいて、4品\4500-のコース。
  前菜、パスタは2人でシェアしてメインは二人とも同じものを。
  だから結局品数が増えるのです
  寒びらめのカルパッチョ 色々な蕪とボッタルガのサラダ仕立て
  ボッタルガって、からすみのことなんですね~
  からすみの塩味がアクセントになっていて、
  蕪も甘かったり辛かったり歯ごたえがあったり~楽しい♪
  P2051181.jpg
 キジの胸肉とあまおう、フォアグラのサラダ仕立て 黒トリュフの香り(+\1200-)
  写真ではわかりませんが、ファアグラが焼いてあって私好み♪
  キジの胸肉も淡泊ですがしっかりした風味。
  P2051187.jpg
  プティニュアージュを詰めたトルテッリ ジビエのラグーと黒トリュフ
  中から飛び出るソースー!
  だから一口で口に入れようとしたらそれはそれでえらいこっちゃ~
P2051189.jpg
  春菊のリゾット 白子のソテー添え
  なんて鮮やかな色!春菊の強い香りと白子の濃厚な味が合うんだな~
  P2051192.jpg
  蝦夷鹿のあばらとロースの取り合わせ
  南チロルの赤ワイン ラグレインと黒豆のサルサ

  ガッルーラは肉の部位を色々出してくださることが多くて、いつも楽しみなのです。
  ホワイトアスパラもジューシーで美味しかった♪
P2051195.jpg
  カタラーナ
  こちらのカタラーナ大好きなんですよね~ねっとり濃厚♪
  P2051198.jpg
  チョコレートのトルティーノ
  P2051201.jpg
  これは間違いないですよね。
  P2051204.jpg
  フレッシュハーブティーにすればよかったかなぁ。次は必ず。
  P2051205.jpg
  はふ~満足満足♪
  彼が平日だったら予約とれるかな~とおっしゃって、
  気に入っていただけたのねとホッとしました。
  お次にお会いする時は横並びではなく、
  がっつり向かい合ってゆっくり呑めると嬉しいですね。

  今回も美味しくいただきました。
  ご馳走様でした!
  何度も挑戦してやっとつながったので、次は4月にお伺いする予定です。

 Cucina Italiana Galluraのお店の詳細やこれまでの記事は→その1その2

関連記事

コメント

こんばんは~

どのお皿も魅力的で生唾もんです。
一口頬張ったら言葉にならないで笑っちゃうんだろうなぁ~(笑

りぃがさんへ

笑ってくいただけると嬉しいですが、
さて、どうなりますことやら?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/633-c2857284

Cucina Italiana Gallura その6~あははー6だってさ。

    気がついたら6…どんだけ好きなんでしょ。家の夫婦ってば。'11年10月訪問         今回は友人達を誘って女子3人+主人の4人で伺いました。     ランチでしたのでPranzo B(4皿)¥4,500(税・サ込み)のコースにしました。

  • [2011/11/24 00:01]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲

Cucina Italiana Galluraその5~今回はランチ♪

  この日は友人が頑張って電話してくれたので、   またまたガッルーラのお食事にありつけました。この日はランチね♪                                                '11年8月訪問   悩んで悩んで~3種ある...

  • [2011/09/06 07:54]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
