スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくは祢屋~そぶくめを久しぶりに 

   子供の頃に祖母の家でいただいた記憶があるお菓子そぶくめ
   家族が食べたことがなさそうなお土産。と思って買ってきました。
   P3202095.jpg
   つくは祢屋は熱田神宮の神饌菓子を納めていた、
   天明元年(1781年)創業の由緒ある和菓子舗だそうです。                                                '11年3月購入   

  開けるとこんな感じ。わらび餅と書いてありますがわらび餅?と思います。
  コーンビーフのようにくるくると缶を開けて好きな大きさにカット。
  わらび餅自体にしっかりと味がついています。
 P3202096.jpg
    付属のきなこをたっぷりつけて頂きます。
    弾力があるのですが、外郎のように堅いと思うような食感ではありません。
    久しぶりにいただきましたが、やっぱりこれ好きだわ。
   P3202100.jpg
   大きく思えますが、結構ペろっと一人でもいけそうな・・・
   ちょっと珍しいし、日持ちがするのでお持たせに良いと思います。

   JR高島屋の銘菓百選のコーナーでも購入出来るそうです。
   また買おうっと♪

  つくは祢屋
  名古屋市昭和区阿由知通2-5-4
  052-741-1481
  定休日 水曜日

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/671-4139422c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。