FC2ブログ

ELEPHANT FACTORY COFFEE~すっとろんぐな珈琲 

 嘯月の上生菓子で幸せ気分になった後は、地下鉄で南下。
 四条烏丸で下車して、錦市場を散策しました。
 腹ごなしとも言いますね。
 活気があって面白いのですが、
 持って歩くことを考えるとなかなか手が出ない物が多くって。
 眺めるだけで、最後の方は人とすれ違うだけでいっぱいいっぱい。
 
 根性なしの私は、疲れた~珈琲飲みた~い。  '11年4月訪問

 事前に友人から教えて貰っていたこゆい珈琲が飲める店へ
 わかりにくい立地ですが、地図を一生懸命眺めながら到着。
 満席で諦めようと思ったら、
 常連さんと思しき方が席を空けてくださいました。
 なんて優しい~
 疲れているときにそういう心遣いは特に嬉しいです。
 P4162673.jpg
 広々奥のテーブル席に案内していただきました。
 うすぼんやりとした光の入り方がまったり空間を演出しています。
 喫煙可なのが惜しいですが、そういうお店も必要ですものね。
 P4162683.jpg
 注文は深入りのブレンドとマンデリン ともにカップで\600-マグで\700-
 そうなると一緒に写真に納めたくなるのはブロガーの性と申しましょうか。
 ストロング珈琲を比較的飲み慣れている私たちでも、お!と思うほどの濃さ。
 濃くて苦いだけでなく、コクと深みのある珈琲でとても満足しました。
 P4162689.jpg
 ご馳走様でした!
 遅くまでやっているお店としても重宝しますし
 この界隈で一息つきたい時に思い出すお店になりそうです。
 
 ELEPHANT FACTORY COFFEE
 京都市中京区蛸薬師通木屋町東入ル備前島町309-4 HKビル 2F
 075-212-1808
 13:00~翌1:00
 定休日 木曜日



 錦市場の終点~錦天満宮
 アーケードが終わってぱっと光が入ってくる感じが、雰囲気がありました。
 P4162670.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメお久しぶりです♪
ブログはいつも楽しませて頂いてます!
復活されてからますますパワフルですね。

京都レポ拝見しているとめちゃ行きたくなります!!
嘯月は京都に住んでいるときにたまに寄り道してました。でも予約が面倒で久しく行ってないな~。嗚呼食べたい。

京都の旅は日帰りなのですよね?
充実してますね(^^ゞ

こんばんはー

京都では貴重なストロング、お気に召しましたか?

濃くて苦いだけではなくコクと深みが。
言い当ててますね!

関係無いけど、御主人、写真早く写して飲ませろ~って感じ?(笑
それとも、頬杖して微笑んでるのかな?

あかねさんへ

コメントありがとうございます!
私こそ、読み逃げばかりで申し訳ありません~v-356

京都、良いですよね。
とうとう手をつけちゃった。って気分です。
行きたいお店の数が多すぎて
胃袋とお財布に余裕がなくって困っております。

本当はお泊まりがしたかったのですが、なかなか時間に余裕がなくって。
強行日帰り京都旅行レポも終盤です。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

りゅ@さんへ

コメントありがとうございます♪

京都ネタ、たくさんご教授いただいて、活用させていただきましたわ~
どこもハズレなしで感謝感謝です。
こちらのこーい珈琲も見事に家のツボでした。

家の主人?
前者だよ。
だから鍛えられていて写真撮るの早いんだよ。私。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/691-eec9683d

ELEPHANT FACTORY COFFEE その2~絵面が、変わらないね。

  ふらふらふらふらお買い物を楽しみながら、ちょっと休憩     主人が、どーしてもここが良いって言うのですよ。 '12年4月訪問

  • [2012/06/29 00:01]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲