FC2ブログ

Queen of Fruits~マンゴスチン 

  クイーン・オブ・フルーツ☆マンゴスチンをお取り寄せしました。 '11年5月
 
  日本への輸入は、2004年に解禁されたばかりだそうです。生はって事なのかな。
  冷凍はもっと前からあったような気がするんですが~気のせいかしら。

  見た目が不細工なのはライチなど南国の果物に共通なイメージですね。
  面白いのが、このマンゴスチンは「単為生殖」と言って、雌だけで繁殖できます。
  つまり、ず~~っと昔から、何も変わらずに保ち続けた味なのです。
  単為生殖って絶滅しやすいイメージなんですけれど、
  一概にそうとは言えないのかもしれないですね。
   P5153285.jpg
   えぐい皮から想像出来ない美しい果肉。
   これも南国の果物に共通する雰囲気。
   P5153287.jpg
   種はあるんですが、未成熟というか何というか~不思議な感じ。
   味はライチと葡萄の中間のような。酸味と甘みと香りが独特。
   好き好きがある味かも知れませんが、私は好きですね~♪
   P5153291.jpg
  皮のこの色がかなり危険。服やハンカチにうっかり付けると絶対にとれません!
  何でも、この汁を染色に使うそうです。そりゃとれないはずだ。
   P5153293.jpg
  トマトからこっち、送っていただいてブログにUPする時にHPを確認して
  また美味しそうな商品を見てしまってまたポチッとしちゃって
  送っていただいてブログにUPする時に・・・エンドレス。


  そう。


  また、ぽちしちゃった。


  やめられないとまらない~ははははははは。
  困ったものです。

  紅光 「HP」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/696-5a8d7978