 


Cucina Italiana Gallura その4 前半~今度は夜でっす 

  頑張って電話をかけてつながったのは主人~私は全くかからず。。。
  ありつければそれで良しです♪                 '11年4月訪問
 P4292950.jpg
  友人を誘い4人でGO!GO!楽しく美味しい宴の始まり始まり~

 確か\10500-のシェフオススメコースにしました。
 呑める人はスプマンテ。呑めない人は美味しいジュースを色々と。
 悩んで、お皿に合わせたグラスワインをいただくことにしました。
 呑み助の友人とにっこにこで乾杯です。
 半個室に入ったのは初めてだったな~
 P4292951.jpg
 STUZZICHINO
 吉良産 加藤農園の極めフルーツトマトと三河湾師崎のサヨリの冷製カッペリーニ

 いきなり、すとんと矢が刺さる。
 組み合わせとしては多分見た目通りなのですが、バランス良くきゅっとまとまったお皿。
 最初の一皿からこれっていうのは凄い。
 P4292960.jpg
 玉葱のフォカッチャ好き
 P4292962.jpg
 Petrussa Tocai Friurano 魚に合いそうなミネラル感
 P4292966.jpg
 ANTIPASTI・前菜① 
 三河湾師崎の桜鯛のカルパッチョ 春キャベツとスナップエンドウのサラダ仕立て

 軽く火が通っている鯛は甘みが増して美味しいですね~
 P4292963.jpg
 MACULAN Torcolato 極甘のワイン。蜂蜜、酸味のある果実の香り・・・次はあれだな。
 P4292967.jpg
 ANTIPASTI・前菜②
 桜の木でスモークしたフレッシュフォワグラとマンゴー 
 鴨胸肉の冷製 山形県産 栃の花の蜂蜜のサルサ

 あれです。うむ。間違いないっ♪
 同行した友人達の顔を確認よし。掴みはOKですな。
 P4292970.jpg
 CAPICHERA Vigna'ngena 花の香りが強いかな。さらっと呑みやすい。
 P4292973.jpg
 ANTIPASTI・前菜③
 三河湾の春の魚介とバジリコの香りサラダ カボンマグロ リグーリア風
 師崎の天然赤座海老の頭のインバナート添え(蛍烏賊・蝦蛄・鳥貝・とこぶし)

 これが追加でお願いした魚料理かと勘違いしていた私。
 ここまでが前菜でした。でも、既に2時間経過~
 ソムリエールさんがお休みだった様子で、
 シェフ自らが給仕してくださるという、大忙し状態でしたからね~
 しかしながら、美味しい上に呑みまくっておりますので全く時間が気にならず。
 P4292975.jpg
 と、いうことで、前半戦終了
 時間も長かったけれど写真も多いので半分に分けまする。

関連記事

コメント

おいしそう^-^

わっ ガッルーラだぁ♪
今月の週末に行く予定なのです。
またまた ランチなのですが。(^^ゞ
ディナーメニューとは違うと
思うけど がん見しちゃいました。
後半 楽しみにしています。

だらさんへ

コメントありがとうございます!

いいですね~ガッルーラのランチ!
もう、書きながら私も食べたくって食べたくって・・・
欲望はつきません。
楽しんできてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/701-3fc26538

Cucina Italiana Galluraその5~今回はランチ♪

  この日は友人が頑張って電話してくれたので、   またまたガッルーラのお食事にありつけました。この日はランチね♪                                                '11年8月訪問   悩んで悩んで~3種ある...

  • [2011/09/06 07:54]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
