 


つるこう~誕生会をここで行う強者ども 

 仲良くさせていただいているブロガー仲間達~
 何故かこの面子は誕生日が近くって、自らの誕生日を祝う会を執り行いました!
 で、誕生日を祝うのが焼鳥屋なんだから、おっさんよね~
 
  場所は栄の路地を入ったところ。               '11年6月訪問
  古い(?)いば昇があるところっていえばおわかりいただけるかしら?
  明るいうちから集合☆ほぼオープン同時です。   

  それぞれ呑みたい物を頼んでかんぱ~い
  ビールを呑む人、焼酎を呑む人、激薄チューハイ(?)を頼む人…
  自由な感じがこの面子の素晴らしいところです。

  付き出しは奥のキャベツ。良いね~口がさっぱりしますからね。
  手前は肝刺~甘!新鮮!美味し!こりゃーええ!
 P6183769.jpg
  レバー(たれ)
 P6183772.jpg
  せせり 歯ごたえがあってジューシーで好き
 P6183774.jpg
  とり身(塩)
 P6183780.jpg
  銀かわ 砂肝の周りにある薄皮だそうです。初めていただきました~コリコリ
 P6183781.jpg
  手羽先(塩) 外パリ中じゅわ~こういう部位は間違いがないですよね
 P6183784.jpg
  うずら 半熟状態で中から黄身がトロ~っと
 P6183786.jpg
  ささみ梅しそ ささみの火の通り具合も丁度良いです。 
 P6183787.jpg
  とり身(たれ) ぷりぷりじゅわわわ
 P6183791.jpg
  ししとう みんな当たりがあったのに私だけ当たりなし。
 P6183792.jpg
  とろとろ葱焼き たくさんある居酒屋メニューから唯一選んだものがこちら
 P6183788.jpg
  終了時はこの暗さです。
 P6183795.jpg
  いや~写真を見てもさっぱり思い出せなかった肉の名称は、
  ちゃんとメモしてくれていた友人のブログからまんまパクリました。
  ありがとね~

  こちらのお店はリンクを張らせていただいているのりくんオススメのお店でしたから、
  期待して伺って正解でした!  
  ストレートな肉のおいしさを味わえるのに、安い!お店です。
  予約しておいて正解でした。
  帰る頃には満席でしたからね~

  ご馳走様でした!
  ここは主人も好きに違いないから、次は二人で伺おうかな。

  まだ夜は終わらないのでした。


  つるこう  
  名古屋市中区栄3-8-118
  052-251-7800
  17:30~

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/743-4895b9bd

つるこう その2~今度は主人と♪

  以前仲間内で誕生会をした つるこう に主人と伺いました♪     土岐麻子のライヴ前だったかな~       '11年12月訪問   この日も満席で二人だったから今回はカウンター席へ。

  • [2012/02/01 00:01]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
