 


柳家 2011.6.後半~後半は獣が多いです。 

 さて、後半戦の始まり~
 芹のおひたしは、さっぱり口直し。
 
 お値打ちで美味しいワインが多い柳家~人数が多いと色々呑めます。

 こちらも馬瀬川出身の鰻~大きいんですよね。1m超え。
 P6193890.jpg
   前回より今回の方が好み。焼き加減も丁度良かったな~
   P6193896.jpg
   蕨とこしあぶらの蕗味噌~蕗味噌が良い塩梅。食べやすい味です。
   P6193899.jpg
   冷凍された名残の鴨肉~冷凍してこの味ってさぁ。。。凄いんです。ホントに。
   P6193903.jpg
   初めていただく鴨つくね~定番化していただきたいくらいの味。
   手間が相当かかるんですって。
   P6193908.jpg
   子鹿が焼かれております。
 P6193910.jpg
   蝦夷仔鹿の背ロース~じゅじゅじゅじゅ~し~何度いただいても飽きないお味です。
   P6193915.jpg
   鮎雑炊にきゃらぶき~雑炊は鰹出汁で旨味が増してまた良いお味。
   きゃらぶきは辛めの味付けで、よくある甘いきゃらぶきよりずっと好き。
 P6193920.jpg
   P6193922.jpg

   覚え書きに・・・
   Vigneto “Lama di Corvo”Castel del Monte Chardonnay 2007
   Barbaresco Magno 2007 Cantine San Silvestro
  P6193878.jpg P6193838.jpg
   ROTARI Brut“Talento”DOC
   P6193844.jpg
   P6193865.jpg
  季節毎に伺いたいお店はいくつかありますが、
  こちらはその醍醐味を目で胃袋で楽しませてくださる素敵なお店です。

  今回も、美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
  お付き合いいただきました皆様、お店の方々に感謝致します。

  さーてー、次は~いつに伺おうかしら。

  柳家 のお店の詳細とこれまでの記事は      

関連記事

コメント

久しぶりにコメします!
柳家おいしそ~v-290
ちなみにこの内容で金額は?
この記事を見て私も
また行きたくなりました。

RYUさんへ

こんばんは
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

この内容の料理で確か\12000-だったと思います。
\12600-だったかもしれません。。。

どの季節に伺っても楽しめる素敵なお店ですよね。

こんばんはー

6月の柳家さんも素敵だったね!
川魚の美味しさと、冷凍であれだけの獣が戴けるのだから驚いちゃいます。

鴨つくね、定番化に賛成です(笑
フレッシュな獣の解禁が待ち遠しい~

りぃがさんへ

コメントありがとうございます~

大人のなんとかっちゅ~雑誌の最新号に
めちゃにこやかな笑顔の柳家ご主人を発見しました。
これ以上有名にならないで。。。と思う勝手な私です。

こちらのお店は毎回驚きがあって良いですよね。
魚も獣も美味しかったよ~
ホント次が待ち遠しいですね!

こんばんは!

初めての体験にすべてが驚きの連続でした。常に頭の上らへんに「!!!」が浮かんでいた気がします(笑)

PIYOさんが川魚の正面(顔面?)写真を熱心に撮ってらっしゃったのがとても印象に残っています♪

美味しく楽しいひと時をありがとうございました!

Sloe.T.さんへ

こんばんは~

私もSloe.T.さんが地味~に驚いて固まっている姿がとても印象に残っておりますよ♪

川魚の顔・・・えへへなかなか良いでしょ?

機会があったらまたご一緒致しましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/750-8ebb1853

