FC2ブログ

沖 仁 SUMMER TOUR 2011~フラメンコ強化期間始まり~ 

  先週、土岐麻子を見に行ったばかりですが~また、沖仁を見に行ってきました。
  こんな感じのネタが数回登場予定です。

  今回はブルーノートではなく、芸創センターです。確実に出世しておられます。
 
  それにしてもこのポスターはしょぼ過ぎない?
 P7274649.jpg
  興味のある方は続きをどうぞ

  沖 仁(Flamenco Guitar)
  高岸弘樹(Palma, Cante)
  伊集院史朗(Palma, Baile)
  小林智詠(Side Guitar)
  ホセ・コロン(Percussion)
  という、ゴージャスな編成でした。
  1部はしっとり2部は楽しく!アンコールは更にノリノリ!
  パーカッションが入ることで、ホール向けの音になった気がします。
  一番若い智詠さんが、一番貫禄があって、何故かオチのようなポジション
  智詠さんがいらっしゃると演奏される「61+60」は何度聞いても好き
  伊集院史朗さんは少し痩せられたようで、精悍さが増しましたね~
  以前にも増して 王子 度が上がっているような気が致します。
  お尻が小さくなって更にぷりっとしていてお尻フェチな私にはたまらなかったわん
  恒例(?)高岸さんの物まねコーナーって、
  毎度思いますが、やらせる沖さん本人が一番喜んでいるように見えました。
  それにしても年代がばれるラインナップで。
  今回は特に演者同士の信頼関係みたいなのを強く感じました。
  チーム力っていうんですかね。
  みんなご機嫌♪で演奏してくれるのも見ていて嬉しいですし
  新曲も数曲演奏してくださって、楽しいライヴでした。

  それにしても、あのアンコール、見る者には嬉しいですが、 
  スタッフ泣かせでしょうね~撤収時間オーバーしそうな勢いで。

  あ~楽しかった。
  けれど、ブルーノートの小さい空間でのライヴに慣れきっていたので
  ホールは、前の方に座っても、まだまだ遠い。。。。。。。
  ブルーノートに戻らないかなぁ。でも、次回も芸創センターなんですよね。
  せめてこれ以上大きいホールはやめて~と、勝手な事を思うのでした。

  次は12月。
  ここまで連続で行っていると、
  次も行かなきゃと思ってしまうのはどういう心理なんでしょ?

  沖仁のライブネタは → 一回目 二回目 三回目 四回目

  沖 仁 「HP」 「blog」
  高岸弘樹 「HP」 「blog」
  伊集院史朗
  小林智詠
「HP」
  ホセ・コロン

関連記事
スポンサーサイト



コメント

あっ!そのお話!

初めまして!沖さんのファンのElgianaと申します。
芸創センターでのLive、素晴らしかったですね!!
・・・え~っとたぶん私近くに座ってました。智詠さんが「オチ」とか史朗さんのお尻の話とか聞こえてきて、その話、私も一緒に盛り上がりたい!!と思いましたよ(笑)

Elgianaさんへ

初めまして、Elgianaさん
コメントありがとうございます。

いや~コアなファンの方に私達のお馬鹿なお話を聞かれていたかと思うと、
誠にお恥ずかしい限りです。

沖さんのライヴをホールで拝聴するのは初めてのことでしたが
ライヴハウスとは音の響きが全く違うので
音楽としてのクオリティは格段に上がりましたね!
それが逆にちょっと寂しいところに繋がったりもするのですが・・・

次回、そんな話を小耳に挟んだらお声がけくださいね~
一緒に盛り上がりましょうv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/758-40e96477