 


緑寿庵清水~されど金平糖 

  ずーっと前、そういえば読んだ漫画に載っていたお店。
  あの漫画に載っているお店にリアルに伺うのはリリエンベルグ以来かも。
 
  金平糖の専門店~一子相伝の技だそうです。        '11年7月訪問
  お店の中は写真撮影禁止でした。
  京都市内でもそんなに立地の良い場所ではないと思うのですが、
  店内は結構な人でした。
  お店の中に入ると、すぐに試食を何種類か薦めていただきまして~

   じゃじゃん。いっぱい買っちゃった~
   ソーダにスィーティー、ミルク、桃、パイン
   桃は若干、香料臭いなーと思いましたが、他のは好み。
   ミルクはミルクっていうより練乳?
   乳製品で金平糖を作るのは相当難しいそうですね。
   やはりソーダは評判が良いだけのことはあります。
   P7304662.jpg
   今まで食べた金平糖とは全く別物。
   16~20日もかけて育てるだけのことはあって、ぎゅーっと硬い。
   夏、暑いところに置いておいても、全く溶けないそうです。
   1年の消費期限が書いてありますが、
   密閉容器に入れておけば何年でも保つらしいです。
   恐るべし、金平糖・・・
   P7304663.jpg
   ってことで日持ちするらしいので、ゆっくりいただくことに致します。

   ご馳走様でした!
   美味しくちびちびいただきます。
   また伺います~☆
 
   緑寿庵清水「HP」
   京都市左京区吉田泉殿町38番地の2
   075-771-0755
   10:00~17:00
   定休日 水曜・第4火曜

関連記事

コメント

仕事中のおやつ

緑寿庵清水さん♪
お店の方には伺ったこと無く
高島屋の地下で
購入したことがあります。
わー お店に伺えば一度にいろんな
種類があってしかも試食が出来る!
行ってみたいな~~
もっぱら仕事中に食べることが多いかな。
口に入れたままでも電話出来るので。
(^^ゞ

だらさんへ

コメントありがとうございます!

え!
高島屋で買えたんですか・・・・・
うーんと
試食出来ましたしね。
実店舗は風情があって・・・・

ちーんe-43



仕事中ですか~贅沢なおやつでテンション上がりそうですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/772-bd8aa0cc

