スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山猫軒 後半~すっぽんでぽんぽん 

 さて、後半戦突入。
 この日は、冷房がMAXのはずでしたが、かなり店内は暑かった。。。
 私の扇子がずーっとぱたぱたしていました。

 夏らしく鱧の湯引き~と思ったら調理法は違うそうで・・・
 でもどう作ったかは教えてくれないのでした。
 
 味付けは梅肉で普通かな。

 お次はドイツワイン~ Dr. Heidemanns-Bergweiler Riesling 2010
 P8275414.jpg
 鱧のお吸い物
 骨から取った出汁が、美味しい~♪ けれどちょっと醤油が強めかな。
 P8275419.jpg
 鴨ご飯 「一口だけにしてください!」とおっしゃるので一口でおあずけ。
 P8275421.jpg
 変化球の仕上げ中
 P8275424.jpg
 変化球~ルッコラと鴨ロースのせ。
 ルッコラの風味が良いんだ。これが合うのよ~
 P8275427.jpg
 何故?生ハムメロン?と思っていただくと、嬉しいなぁ~
 脂少なめのパルマハムの塩分に口に入れた途端ほどける熟れ熟れのメロン
 P8275430.jpg
 生ハムメロンになんか酒をおくれ~と申しましたら出てきたのはシェリー
 店内で蓋を開けて、暑い板場で放置してまろやかしたそうな。
 Sherry Manzanilla-Sanlucar Dar de Barrameda
 P8275433.jpg
 さて~お次はホウボウの煮付け
 ふっくらした身が美味しいです。特別な煮方なんですって。
 7328574_1291819542_104large[1]
 なんだか、他のお酒を見たような気がしたり、
 さっき呑んだあれもういっぽ~んとか言っていたような気もしますが、
 きっと夢だと思います。そうに違いありません。

 ゴルゴンゾーラといちぢく 一緒に頂くと美味しいのよね~♪酒に合うのだ。
 7328574_1291819539_158large[1]
 ワタリガニのパスタ
 ゆで加減はご愛敬~ってことでしょうが、渡り蟹の濃厚なソースは美味しいです。
 7328574_1291819536_91large[1]
 〆はバニラアイスクリームピスタチオオイルがけ
 先ほどパンに付けていただいたあれです。これ何?!美味しー
 7328574_1291819548_185large[1]
 お店ははっきり言って綺麗ではないし、洗面所なんて鍵が壊れていたり、
 冷房は効いていなかったり、料理の出てくる順番も適当みたいですし、
 このお皿って100均?感じなのですが、美味しいんですよね。安いし。
 近所にあったら絶対通う!!!って思ってしまうお店かな。

 この日は美味しかったら細かい事は気にしな~いという食いしん坊の集まりでしたから
 問題なく美味しく楽しく食べて呑んで え?11時???という時間経過でした
 そこからは皆さん大慌て。
 電車隊のうち一人は多分自宅まで電車が動いていなかったと思う。。。
 え?私~?下戸の主人がいるとえへへへへへへ~助かっちゃいます。

 ご馳走様でした!
 次は・・・ランチが妥当ですよね。
 
 あ~楽しい一日でした。
 すっぽんでお腹ぽんぽんよ~
 皆様ありがとうございました
 
 山猫軒
 豊橋市松葉町3-55
 090-6574-1242(予約必須です)
 12:00~14:00(L.O)
 18:00~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あざーした!

この日はお付き合い頂き、また帰りに送って頂き大変有り難うございました。 料理は美味しくて楽しかったですが、暑かったですね。 次回行く機会があれば涼しい時にしましょうね♪

こんにちは!

楽しかったですね~^^終始笑いっぱなしだった気がします♪

なかなか他のお店では食べられない食材や、提供の仕方などお料理以外でも楽しめましたと思います!ピスタチオオイルの手がかりが欲しいですよね!とても美味しかったんですもの!!

また行きましょう♪ランチで・・・(笑)

>なんだか、他のお酒を見たような気がしたり、
 さっき呑んだあれもういっぽ~んとか言っていたような気もしますが、
 きっと夢だと思います。そうに違いありません。

私も同じ夢を見ました^^奇遇ですね(笑)

山猫軒だ♪

ここは時間が過ぎるのがあ~っという間。
かなりスローだからお酒もすすんだでしょ^^
もう少し近いと時間を気にせずに楽しめるんですけどねぇ。
見てたら無性に食べたくなってきた・・・

のりくん。さんへ

こちらこそあざーす!
なんだかこちらのお店、すっぽんじゃなくてもかなりいけそうな気がしてきました。
次は何でもありにしてみましょうか?
帰りはもちろん(主人が)お送り致します。
でも、ランチの方が時間が気にならなくて良いかもしれませんね。

Sloe T.さんへ

ちは~
のりくん。さんがいらっしゃると場が盛り上がりますよねぇ
みんな良い感じに酔っ払って、何でも楽しくなっていたような気もしますが。

ピスタチオオイルは、のりくん。さんの宿題ってことで
海外出張のおりに探していただくっていう事で。。。
S先生がきっとそう指導してくださるはずです。

こちらはすっぽん以外もきっと美味しいと思います。
また行きましょう!ランチで。


そして同じ夢をSloe T.さんまでご覧になったとは!
集団催眠か何かでしょうか、ねぇ?

ろばちゃんへ

ははは~お見通しだね!
呑んだ呑んだ!
呑む人ばっかりだから調子に乗ってしまったよ!
ロバちゃんのブログを見て、すっぽん以外も美味しそうだな~と思ったのね。
私もまた行きたいよ~

こんばんは!

めちゃ好みの料理の数々ですなぁ…
一緒に呑んで調子ノリたかった(笑

夜なら帰れそうも無いので是非、お昼連れていって(ToT)

ピスタチオオイル

ピスタチオオイルはパリのスーパーで探したけど置いてなかったです。 取引先のフランス人社長さんに聞いたけど料理しないから分からないって言ってましたんで、次回以降の宿題にさせて下さいな。

りぃがさんへ

ね。

りぃがさんがいらしたら絶対ニヤニヤしっぱなしだったと思います。

満場一致で今度はランチですな。

のりくん。さんへ

あっ
S先生からの指導のないうちに自ら探してくださっていたとは!
流石、のりくん。さん!

のんび~りお待ちしておりますので
いつかご回答をお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/819-d9bb01b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。