スポンサーサイト 


巨峰が届きました 

   2日間のプチ断食を終了しました~
   食いしん坊の私が、食べ物を我慢できるのか不安でしたが、何とか乗り切りました。
   ただ、そのためには食事を作らない2日間を用意しないととても主婦には無理です
   食事を作ったら絶対食べちゃうと思います。
   で~結果、2日で2kg体重が減りました!
   しかし、この2日間のストレスによるリバウンドが恐ろしい。。。

   
   話は変わって秋の果物の話。
   今年も信州上田の農園から・・・じゃないんですって。 
 
                                      ’11年9月取り寄せ

   毎年お取り寄せをしていた農園も、とうとう人手不足(後継者不足?)
   で葡萄栽培をやめられたとか。 こちらは知り合いの所の巨峰だそうです。
   P9215769.jpg
   小ぶりで美味しい巨峰でした。
   
   後継者不足って、深刻ですよね。
   飲食店も結構そういう事がありますし・・・
   抗えない事なのかもしれませんが、淋しいですね。
   来年はどこから巨峰を取り寄せようかなぁ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/820-c8a2dcd4

