スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tecona bagel works~3種の食感 

  tecona bagel works という渋谷区にあるベーグル屋さんからお取り寄せしました。
 
   毎週10名限定で10個アソート(\2000-)のみの通販。     '11年8月取り寄せ
   なかなか敷居が高いですがチャレンジチャレンジ~

   こちらのお店の特徴は、3種類の特徴ある生地♪

   まずは~ふか
   イースト菌を使ったいわゆるNYタイプのベーグル。
   推奨されていた食べ方は、自然解凍の後半分に割ってトースターだそうですが
   私個人は水にだばっとつけてラップ、レンチンした後トースターが良いかな~
   すると、中もち~外パリ~♪

   黒糖くるみ
   P9045507.jpg
   このつやつや感ステキ~
   P9045510.jpg
   カレーフライドオニオン 間違いない組み合わせですわ。
   P9105576.jpg
   小豆かぼちゃ 
   生地からのかぼちゃの風味は少ないですが、
   中の小豆、かぼちゃ、クリームチーズが良いバランス
   P9115616.jpg
   プレーン ふむ。しっかりした小麦の甘さ。美味しい♪サンドイッチにぴったり
   P9175627.jpg

   お次は もち
   自家製酵母使用、低温長時間発酵でもちもち食感に仕上げたベーグル。
   推奨の食べ方は自然解凍後、アルミホイルでトースター
   私は、また水をだばーっとさせてからラップ、レンチン+ホイルトースター
   もちもちで美味しい生地です。
   
   プレーン
   P9045509.jpg
   もちっとしているから、サンドよりオープンで何かのせる方が食べやすいかも。
   でも、食感を楽しみたいから結局そのまま食べる私。
   むぎゅむぎゅ。本当だ~顎疲れる。良いですね。この食感。
   P9045513.jpg
   ブルーベリー 大粒のブルーベリーがいっぱ~い これ好き!
   P9115618.jpg
   シナモンレーズン これもレーズンが結構入ってるわ。
   P9175630.jpg
   
   最後は むぎゅ 
   ホシノ天然酵母使用、低温長時間発酵のベーグル。
   推奨の食べ方は水だばーにラップしてレンチンのみ。
   すぐ食べないと固くなっちゃう~むぎゅむぎゅ~
   ちょっと、パサッとしてしまったのは水の分量が足らないのかな~失敗!

   プレーン これも顎疲れるよ。
   P9115613.jpg
   五穀 胡麻、小豆、黒豆、大麦、粟が入っています。
   甘~い、プチプチ~これむぎゅの中で一番好きよ。
   P9175632.jpg
   黒豆きなこ 
   しっつも~ん!!! これ、どうやって水だばってするのでしょうか?
   裏っ側だけ水を付けてチンしたのですが、イマイチ食感が・・・
   黒豆は大きくてふっくら、良い味ですしバランスも良いと思います。
   温め方だけ、何とかならないものか。。。
   P9105578.jpg
   うん。
   美味しいベーグルですし3種類の生地っていうのも変化があって楽しいですね~
   私好みの歯ごたえがあって、噛むと小麦の味がするベーグルですし。
   もっとたくさん購入出来ると良いのですが、仕方がないですよね。
   
   ご馳走様でした!
   機会があったらまた購入してみたいと思います。

   tecona bagel works 「HP」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も粉まぶし系はいつも悩むわ。
たぶん、霧吹きで吹き付けるのが一番いいんだろうけど、我が家には霧吹きが無い(買えよ)。
その辺の説明があるお店が無いってことは店側もわからんってことなのかねぇ?

めいちん

だよね~

私もアイロン用の霧吹きはあっても食べ物用の霧吹きがない。
何だかなぁといつも思うんだけれど~

もう少し簡単に食べられないのだろーか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/825-7d66f497

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。