スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェフむらい~お久しぶり!のオムライス♪ 

  この日は、食べログでお世話になっております さなぎcom.さん企画の
  チャリティー宴会に伺う予定で、その前に腹ごなししましょう!とこちらのお店を予約。
  結局チャリティー宴会は台風で中止になってしまったのですが、
  折角予約をしたので、ランチだけでも伺う事に致しました。       '11年9月訪問 
 
   場所はプリンセス大通りの南の方、若宮八幡の東側にあります。

   店内はこんな感じ~カジュアルで、色々な有名人の色紙が・・・
   あっ!こんなにぼけてたっけ~大きい写真を載せるんじゃなかった(^^ゞ
  P9045533.jpg
   通常ランチメニューは\1000-以下のものばかりだそうですが、
   折角久しぶりに邨井シェフの料理をいただくので、
   \2000-のお任せで用意していただきました。
 
   まずは前菜 前菜はやっぱり綺麗じゃないとね。
   奥から ほおずき サーモンのクリームチーズ 牛タタキ シュリンプカクテル
  P9045520.jpg
   スープはアメリカ風トマトスープ 
   イタリアンのミネストローネみたいなものだそうです。  
   すっきりした酸味にセロリの香りがしっかり。
   好き好きが分かれそうですが、私は好きな味です。
  P9045523.jpg
   中華風の豆腐サラダ
   ザーサイとトビッコの食感と塩分が良いアクセントです。
  P9045525.jpg
   THE 洋食☆オムライスとハンバーグのプレート
   小さく見えるかもしれませんが、このオムライス、普通に1人前あると思います。
 P9045528.jpg
   とりあえず、やっとけ的断面撮影~
   チキンライスは水分多めです。玉子焼きは薄焼きタイプ。
   うーん。懐かしいタイプの味です。
   ハンバーグは同行者2人が、肉汁たっぷり!だったのに対し、
   私はそうでもなかったのが残念。
   日頃の行いが悪いのでしょうか・・・
  P9045531.jpg
   デザートはいくつかから選べましたので、全員違うものをオーダー
   チョコレートケーキは見ての通りみっちり。
  P9045535.jpg
   チーズケーキはレモンの風味が爽やかでした。
  P9045536.jpg
   どかんとヘビー級、ナッツてんこ盛りタルト。
  P9045537.jpg
   うーんうーん。苦しいよーお腹ぱんぱんだよー
   前菜から始まってあのオムライスの量で、
   このデザート(どれも重いタイプだった)・・・・・半端ないっす。
  P9045539.jpg
  その昔「むらい」の看板が増えて、
  気がついたら経営者?なイメージになっていた邨井シェフが、
  お一人でお店を始められたと伺って、久しぶりにシェフの料理をいただきました。
  楽しそうに料理の説明をされるシェフを拝見しているとこちらも楽しくなってきます。
  特別感は薄いかもしれませんが、私は洋食のちょっと懐かしい感じが好きですね。

  料理学校の講師などもされているそうなので、
  営業日、時間等はその都度確認した方が良いかもしれません。

  ご馳走様でした!
  次回伺う時は、是非お酒と共に頂きたいと思います。

  シェフむらい
  名古屋市中区栄3-35-22 ゴードン栄 1F
  052-242-7772
  11:00~
  18:00~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/827-45b2e2bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。