 


茗圃~白川公園前☆ちょっぴりマダム気分 

  なんだか中華気分におそわれて、翌日のランチを予約しました。
  以前に飛び込みで入ろうとして満席だったので、初訪問です。 '11年9月訪問
 
  白川公園の前という立地。
  店構えもいかにも高級チック☆ちょっぴりマダム気分です。おほほ

  この日はミニコース\2880-にしました。
  内容は料理2品・スープ・點心5品・食事・菓子1品・デザート付き
  +\100-で3種類の中国茶がいただけるとの事で、そちらも。 
 P9185684.jpg
    これは凍頂烏龍茶♪
   P9185687.jpg
    酸辣湯 酸味が少しと辛味がしっかり。これ好き♪
   P9185690.jpg
    ここからは点心~どんどんやってきます。忙しい!
    焼き餃子
   P9185691.jpg
    野菜入り春巻
   P9185692.jpg
    P9185693.jpg
    青梗菜入り蒸し餃子 
   P9185694.jpg
    海老蒸し餃子 うーん。どんどん来すぎて点心の皮がのびちゃう。
   P9185697.jpg
    小籠包 もう少し小さいと一口で食べやすいんですけれどね
   P9185698.jpg
   舞茸と帆立の揚げ物 油は悪くないと思うのですが、衣がかなり油を吸っています。
 P9185701.jpg
   栗と鶏肉の土鍋煮込み これ、栗がほこほこで味も好み。
 P9185703.jpg
  炒飯 油っこくないのにパラッパラだわ~ここまでパラパラはなかなかないと思います。
 P9185705.jpg
  〆のお茶は正山小種(ラプサンスーチョン)すーごい燻製臭
  茶葉を乾燥する時に松の木を燃やし燻る際、香りが茶葉に着香します。
  意外とこれがさっぱりとして〆に合います。
 P9185709.jpg
  杏仁豆腐
 P9185712.jpg
  点心は普通かな~という印象でしたが、料理は結構好みの味。
  高級感がありますが、どうも店員さんの配置が目についてしまって
  お店全体が落ち着かない感じがしてしまいました。
  微妙にもったいない感があるお店でした。

  昼間ではなく夜にお伺いしたらまた違った印象なのかもしれませんね。
  ご馳走様でした!
  機会があったらまたお伺いしたいと思います。

  茗圃(ミョウホ)「HP」
  名古屋市中区栄2-12-22 ウィンコート白川1F
  052-253-7418
  11:30~14:00(L.0)
  14:00~17:00(L.0)
  17:30~21:00(L.0)
  定休日 月曜日


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/835-5f0f4508

