スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴懸~食の宝庫 新宿伊勢丹その3~ 

福岡の名店「鈴懸」さん、本州唯一の店舗だそうです。
かねてから、これは食べたい~と思っていましたが、
どら焼きって早くいただかないと風味が変わっちゃうからいつも断念していました。
今回は、いつも宿泊場所を提供してくれる千葉の叔母とこれを食そうと購入です。
P8224165.jpg
【鈴乃○餅】いわゆるどら焼きとは全く違い、餅粉が使ってあるためもっちもっちした食感です。
どら焼きだと思うとがっかりする人もいるかもしれませんが、
これはこれ、と思っていただけばかなり美味しいお菓子だと思います。
餡も上品ですし、皮とのバランスがとても良いです。
消費期限が製造日を含めて2日という事ですが、
その日のうちじゃないとこの食感は失われてしまうと思います。
【鈴乃最中】○餅に比べれば平凡な印象ですが、皮が香ばしくて美味しい。
やっぱりこの手のシンプルなお菓子はバランス感覚が大事だなぁと思います。
消費期限は3日。でも早く食べた方が絶対美味しいでしょうね。

叔母も喜んで食べてくれました。良かった良かった。

両方\100-前後でリーズナブルですが目茶苦茶これもちっさいです。
これからは500円玉を用意しておかなきゃね~

鈴懸「HP」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/84-7aa3d85f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。