スポンサーサイト 


吉田兄弟のライヴに行ってきました 

  先日、吉田兄弟のライヴを見にblueNoteに行って参りました。 '11年10月
 
  吉田兄弟は北海道出身の人気津軽三味線兄弟デュオです。
  左側がお兄さんの良一郎さん右側が弟の健一さん。
  初めて映像で見たときまだ20代前半だった彼らももう30代・・・そりゃ私も年取るはずだ。

  BlueNoteだし、サポートメンバーにキーボード奏者がいるし・・・
  Jazz寄りの内容だろうな~と想像はしておりましたがその通りでした。
  お二人のみのsoulfulな合奏をもっと聴いていたかったなぁ。
  こういう新しい感じも楽しいですけれど
  津軽って言うと初代高橋竹山の音が印象的で忘れられません。
  あのイメージが私にとっての津軽三味線なんだなぁ。
  そうそう、座った場所がお兄さんを真っ直ぐ拝見できる位置で、
  ご機嫌に三味線を奏でる姿が素敵でした。
  和楽器って好きなのですが、雅楽とか聞いているとすぐに寝てしまうので
  津軽三味線ぐらいパンチが効いていないと(細棹でも多分寝ちゃう)
  ライヴに耐えられない私です。。。
  
  この日のアーティストカクテルは麦焼酎ベースにチェリーリキュール・・・
 PA296515.jpg
  ドイツソーセージ盛り合わせ
 PA296518.jpg  
  ブルーノートの食事ってさ、何回も行っていると正直言って飽きますわ。 

  吉田兄弟 「HP」
  名古屋BlueNote 「HP」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/845-904a98af

