fc2ブログ

蕎麦懐石 無庵~お上品☆蕎麦懐石 

   リリエンベルグのケーキで、お腹はそこそこ膨れていましたが、
   折角ですので立川で評判のお蕎麦屋さんに伺ってみました。  '11年10月訪問
  
    立川駅の裏路地、車で入れる場所ではありません。
    なんと隣にはラブホテル。。。
    この立地で人気店なんだから、きっと美味しいに違いない~

   お店の中は薄暗い和の空間。間口のイメージより意外と奥は広いです。
   音楽はJAZZ。多いんですよねぇ。蕎麦屋でジャズ。
   PA126134.jpg
   平日のみの3500円のコースを事前に予約しておきました。
   内容は蕎麦豆腐 点心 焼味噌 魚料理 天ぷら お蕎麦 デザート
   呑めない主人は蕎麦湯。私はグラス(90ml)の日本酒を。
   PA126132.jpg
   まずは蕎麦豆腐 
   イクラに菊の花があしらってあります。もちもちぽよよんっとした食感。
   PA126131.jpg
   点心と焼味噌 ふふふ。酒のアテばっかりにしか見えません。
   やっぱり蕎麦屋の焼味噌は美味しいですね~♪蕎麦の実のプチプチ食感が好き。
 PA126136.jpg
   魚料理は、お刺身というよりはカルパッチョですね。
   お魚を添えて野菜を美味しくいただくイメージ。
   PA126137.jpg
   天麩羅は白身魚やらお野菜を塩で。私の好みのあげ方とは少し違いました。
   PA126145.jpg
   蕎麦は二八かな~つゆは少し弱いかな~
   PA126148.jpg
   表面は若干ざらつきがあります。
   PA126152.jpg
   デザートはそばがきぜんざいでした。
   PA126156.jpg
   単品の蕎麦としてはイマイチ好みではないのですが
   蕎麦懐石としてはお上品で良い内容だと思います。
   
   ご馳走様でした!
   近くに行く機会があったらまた寄ってみたいと思います。
   
   蕎麦懐石 無庵 「HP」
   東京都立川市曙町1-28-5
   042-524-0512
   11:30~(L.O.)14:00 17:00~(L.O.)20:00
   定休日 日曜定休・第1月曜日休



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/856-1d711aa6