スポンサーサイト 


ピスタチオオイルとイベリコ生ハムをいただきました。 

  以前、山猫軒で気に入った ピスタチオオイル 
  その時ご一緒させていただいた のりくん。さん に
  次にヨーロッパに行ったら買ってきて~とおねだりしたら、
  本当に探して購入してくださいました。嬉しい!
  
  フランスでは見つけられなかったのにドイツで売ってたよ~と
  フランス産のピスタチオオイル。
 
  で、バルセロナで購入されたというスペイン産生ハムもいただいたのですが~
  
  ん? 

  「JABUGO」?

  じゃ? じゃぶ? いや。スペイン語は 「JA」 は 「は」 だっけ。 

  ・・・・・・・
  ハ・ハブーゴ?!?!?

  いやっほ~う! 

  ハブーゴのイベリコって目茶苦茶高級品 ならば、ワイン、ワイン

  安物ですが、フランスのワインを買って~
 PA106072.jpg
 山猫軒のとはちょっと風味が違うけれどメーカーがきっと違うんでしょうね。
 美味し~♪
 ピスタチオオイルはパンに付けたりアイスにかけたり。
 香りが強いので料理だとシンプルな白身魚に合いそうですね。
 PA106085.jpg
 ワインだしね~と
 (日本の)ソーセージを購入したときに目にとまったMILLER'S MUSTARD
 味は若干の酸味があって、甘くて(フルーティーともいうかな)辛いのです。
 ハニーマスタードとも粒マスタードとも違って面白いんですよね。
 ディップみたいな使い方でも良いから食べやすい~これはアメリカ産。
 PA106068.jpg
 この日の食卓は、家にしては珍しくグローバルで華やかなものとなりました。

 で、私は散々呑んでへべれけになりました。

 のりくん。さん、いつも美味しいお土産をありがとうございます!
 何もお返しできないのが恐縮ですが、
 せめてものお返しに
 いつでも(主人が)運転手になりますから、呑みに行きましょうね!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

生ハム

ハブーゴ村の生ハムいかがでしたか? でも現地で食べる生ハムの方が(゚д゚)ウマーですので、PIYOさんがスペインに行かれたらムシャムシャ食べてきて下さいな♪

ピスタチオオイル、自分はまだ使ってないです。 どうしよう…(^^ゞ

のりくん。さんへ

美味しかったですよ~生ハム!
美味しすぎてワイン飲み過ぎちゃいました。

スペインに行った暁にはむしゃむしゃむしゃむしゃ食べてきます!

ピスタチオオイル、折角買ってみえたのなら食べなきゃ~v-271

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/859-97485653

