FC2ブログ

Cucina Italiana Gallura その6~あははー6だってさ。 

    気がついたら6…どんだけ好きなんでしょ。家の夫婦ってば。'11年10月訪問
   
    今回は友人達を誘って女子3人+主人の4人で伺いました。
    ランチでしたのでPranzo B(4皿)¥4,500(税・サ込み)のコースにしました。

    女子3人お酒大好き~なので泡で乾杯して~と、写真がないよ。
    この日は全員「自称優柔不断」ううーん。勢いで全部私がお皿を決めました!

    ANTIPASTO 師崎産 かわはぎのカルパッチョ すだちの風味
               南イタリアの魚醤 ガルム でマリネした肝添え

    ガルムと肝のコクにすだちの爽やかな香り~ふぁぁぁぁぁぁ凄い。
    見た目は地味ですがまた良いお皿からスタート。
   PA226345.jpg
    ANTIPASTO
    愛知県産ぼっちゃん南瓜のズッパと焼フォアグラ 五香粉の香り

    +\600-でしたが、これはメニューを見た瞬間から決めていました!
    思った通り冷たくて甘く優しい南瓜に温かい焼フォアグラの脂肪分が~
    ぐふふふふ。また五香粉が合うんだな。
   PA226353.jpg
    PRIMI PIATTO 「シャラテッリ」イカ墨を練り込んだ自家製ロングパスタを
    手長えびと三河産魚介のトマトソース 漁師風ペスカトーラ

    これ、こちらのお店の定番のうちのひとつなのですが、初めていただきました。
    
    美味しいじゃないですか!!!
    
    魚介のパスタって、怖いんですよね。色々なお店で失敗率が高いんですもの。
    このお店に関しては、気にする必要がないことを改めて実感。
    海老のコクとトマトの酸味がさ~いいのよ。良いのよ。
   PA226354.jpg
    PRIMI PIATTO 「タリアテッレ」
   名古屋コーチンのカチャトラ風ビアンコラグー フレッシュマジョラムの香り

   この手は間違いがないですね。
   PA226359.jpg
   CARNE やんばる島豚の骨付きロース おっぱい ネック タンの炭火焼
                        豚耳 ガツ お豆のサラダ
 
   友人のうちの一人が、まだこれは食べたことがないと言ったので、こちらにしました。
   相変わらず、やんばる島豚美味しい。いつか沖縄に食べに行きたいわ。
   豚耳のコリコリ感がアクセントの口直しのサラダも良い塩梅です。
 PA226367.jpg
   ちょっとしたお祝い事がありまして~デザートをサーヴィスしていただきました。
   酔っ払った勢いでシェフに自慢しちゃったり・・・すいません
   PA226368.jpg
   栗のムースのドルチェ~ほわほわ食感が素敵☆
   PA226373.jpg
  今回は4杯くらい呑んだ気がするのですが~写真が2枚しか残っていなかった。
  きっと2杯しか呑んでいなかったのでしょう。きっとそうです。
 PA226346.jpg PA226361.jpg
 あ~今回も美味しく楽しくいただきました。
 そういう時間を共有してくださる仲間に感謝です。

 ご馳走様でした!
 さて~頑張って電話するぞ~!!!

 Cucina Italiana Gallura ランチ →    ディナー →   


関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんはー

三重の2軒のお店にコメ残そうと思ったけど此処見ちゃったら…(笑

南瓜に浮かぶファグラ、綺麗だなぁ・・手長海老もいいねぇ。

仕事中ですが、私も便乗して電話します!
確立少しでもあがるかなって思って。

りぃがさんへ

コメントありがとうございます。

ね。
美味しかったよ~

電話、気合い入れなきゃね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/863-5cd15760