スポンサーサイト 


沖 仁 WINTER TOUR 2011~今回もホールなり~ 

  もう、お約束と化している方のライヴネタをのせますね~   '11年12月6日
 
  フラメンコギターの沖仁さん。今年3回目の名古屋ライヴです。

  今回は10月に発売になったアルバムに沿った内容でした。
  レコーディング前の夏のツアーの時に結構、アルバム曲を披露してくださったので
  アルバムを聴いたときに、これ知ってるとなりました。
  CDを聞いていると記憶が呼び覚まされて
  脳内に 沖さんの繊細で激しい弦さばきが浮かび
  智詠さんが微笑み、ホセさんが照れ、高岸さんが歌い、史朗さんがくるくる回るの。
 PC067404.jpg
  沖 仁(Flamenco Guitar)
  高岸弘樹(Palma, Cante)
  伊集院史朗(Palma, Baile)
  小林智詠(Side Guitar)
  ホセ・コロン(Percussion)

  前回同様の5人での演奏でした。
  今まで、どこででもおっしゃっているかと思っていた「名古屋は盛り上がる」発言が
  沖仁さんの猛烈ファンでいらっしゃる Elgiana さんのブログで本当だということを知り
  気合いを入れていたのですが、思ったようにハレオをかけることが出来ず。。。ちーん。
  その姿を演奏を拝むだけで精一杯でした。
  このライヴは 1月14日 19:30~ WOWOWで放送されるそうで15台ものカメラがいて
  ちょっと落ち着かなかったっていうのもハレオをかけそびれた理由といいますか。。。
  ちらっと映る可能性は・・・あるんだろうなぁ。きっと。
  もっと綺麗にお化粧して行かなきゃ~だめですねぇ。

  それにしても、毎回思いますが、毎回凄くなる気がします。
  魂が気持ちがこんなにも伝わってくる演奏ってなかなかないと思うんですよね。
  こういう良いものを聴いてしまうと、自分じゃなんにも出来ないくせに
  このアーティストはつまらないな~と思ってしまうことがまた増えてしまいそうで怖い。
  
  CDを聴いたときもそうでしたが、Super moon は泣きそうになりました。

  今回は史朗さんから遠い席でちょっと悲しかったな。。。
  恒例お尻観察があまり出来ず。。。

  5人の息が以前にも増して合っていて、沖さん一人も良かったけれど、
  みんなでノリノリ~♪っていうのも楽しかったなぁ。  

  内容が良くなればなるほど、
  BlueNoteの距離感をもう一度!!!!!!!と切に願ってしまう私でした。

  
  今回は次のライヴ告知がなかったなぁ。
  マメにチェックしなくては。

  
  
  沖仁ライヴネタは →     

関連記事
スポンサーサイト

コメント

名前を出してくださって、どうもありがとうございます。
Liveヤバかったですね~~!!すごかった~~!!
ハレオ・・・最初あまりかからなかったですね。やっぱカメラ15台は、なんだか物々しい感じで・・・。
後半、口笛鳴ってたでしょ?! 他の会場ではアレはあんまりないんですよ。だから最初からガンガン口笛吹いてほしいです!!
史朗さんのお尻観察はぜひWOWOWで!!コマ送りとかスロー再生で♪・・・汗観察も!!

Elgianaさんへ

コメントありがとうございます!
リンクを張ろうかとも思ったのですがご迷惑になるといけないかな~と控えました。

いやぁ~凄かったですね。楽しかった♪

私、位置的にカメラを視界に入れないと沖さんが見られなかったので
カメラの存在を最後まで忘れる事が出来ませんでした。
自分の声も録音されてしまうかと思うとなかなかハレオも気軽に出てこず・・・無念です。

やっぱりあれは口笛だったんですね?
そっかーそっかー
そのあたりをWOWOWで復習することに致します!

カメラが視界に??あ~~それはなんとなく落ち着きませんね。
沖さんの前にあったカメラが動くだけでも、な~んか気になりました・・・。

え~っと・・・口笛って客席から聞こえた口笛のことですが、うまく伝わってます?
あんなにピーピーやってくれるのは名古屋のお客さんだけなんですよね~。
またツアーがあったらぜひ名古屋に見に行きたいです☆

Elgianaさんへ

自分がその場にいるライヴが放送される喜びはあるのですが
カメラは邪魔~という、なんとも自分勝手な気持ちになりました。
他のライヴが放送されたらそれはそれで「名古屋にすればいいのに!」
と、絶対に思うくせに~ホント勝手なものです。

口笛ってどこからともなく聞こえてきたあれですよね。
最初は気のせい?と思ったんですよ。うんうん。

Elgianaさんって、もしかしたら前の方の右の方に一人でみえた方ではありませんか?
お一人でいらした雰囲気の方をElgianaさんじゃないかしら?と、つい眺めていた私でした。

なんども登場してすみません(汗)
誤解をといておかないと、その方にもPIYOさんにも申し訳ないので・・・。
前の方の右の方にいたのは、私ではありません・・・その方、私は存じ上げてる方なんですけどね(きっと向こうは私のことは知らないと思うけど)

しばらくLiveもないから、WOWOWの放送だけを楽しみに生きていこうと思います♪
色々と共有できて嬉しかったです!!どうもありがとうございました!!

Elgianaさんへ

あ~そんな、気になさらないでください。

誤解と言う程この人だぁぁぁぁっと思った訳ではないですよ~
お一人の女性を何人かロックオンしていただけですから。
前の方で目に付いた方を上げてみただけです。
確信があったら、声をかけちゃいますもの。

WOWOWは楽しみです~
友人に録画をお願いしているんですよ♪

また、ブログを覗かせていただきますね。
ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/873-e1a2c57a

