 


月餅家 直正~庶民派の京菓子 

    京都に来たら生菓子のお店に行かなきゃね。
    庶民派ながら本格的な和菓子がいただけるお店 月餅家 直正 
   
    事前にわらび餅のみ注文しておきました。            '11年11月訪問

    わらび餅\160- うすーいわらび餅に漉し餡ときなこたっぷり。
    なるほど看板商品なだけはあります♪
   PB136913.jpg
    しそ餅 紫蘇の塩っ気と香りにあんこ。この手は大好き。
   PB136914.jpg
    もみじ山\220- これはいま一歩かな。
   PB136915.jpg
    江戸かのこ\200- 豆のふっくら感に主人がメロメロ♪
   PB136916.jpg
    栗むし\250- 栗蒸し羊羹に蒸しパン風の生地。黒糖の風味が素朴で好き♪
   PB136918.jpg
    (左から)十三里(いもあん) 焼き栗(くりあん) 月餅(しろあん) 各\80-
    ひとくちタイプって食べ過ぎちゃうんですもの~
 PB146919.jpg
  お店の雰囲気もお値段もあくまで庶民派(^_^)
  味は若干大味かな?と思うものもありますが、
  お値段とのバランスを考慮すれば総じて好印象です。
  町の和菓子屋さんのお値段でこれだけ美味しい和菓子がいただけるのも、
  京都ならでは、というところでしょうね。

  ご馳走様でした!
  うん。再訪したいお店がどんどん増えて困っちゃうなぁ。

  月餅家 直正
  京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町530
  075-231-0175
  9:40~19:00
  定休日 木曜・第3水曜


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/886-101edac5

