スポンサーサイト 


大名古屋らくご祭2011に行ってきました。 

   私にとって既に年末の恒例行事となってきております大名古屋らくご祭
  
   どちらの日にちも魅力的でして~悩んで悩んで・・・

  23日にしました。
 PC197656.jpg
  前座は 瀧川鯉ちゃ 「桃太郎」
   この凄い面子の前座って大変でしょうが、分かりやすくて面白かったな。
  春風亭昇太 「茶の湯」
   このお方は食べたり飲んだりする噺がよくお似合いな気がします。
  柳亭市馬 「掛取り」
   年末に相応しい上方落語ですね。
  三遊亭小遊三 「替り目」
   
    仲入り

  三遊亭円楽 「伊達政宗」
   そうきたか~という展開。
  立川志の輔 「ディアファミリー」
   2年前(あれ?3年前だっけ)と同じ演目でした。これも年末のネタですね。

  御園座に来たら、これ食べなきゃね~♪
 PC237673.jpg
  注文してからアイスを詰めてくれるのでサックサクなのです
 PC237675.jpg
  年末に呑気に落語を見られるって幸せですよね~ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

興味シンシン♪

落語って 前にNHKのディープピープルという番組で
桂三枝さんと春風亭昇太さん立川談春さんの対談をみて
ずっと気になってます。
たった1人で 観客を引きつける話術とか
話の間の取り方とか興味シンシン。
1月に機会があってホント初めて落語を
アートピアホールに見にいくのですが
初めてでも ちゃんと理解出来て楽しめるかしら。^^;

だらさんへ

コメントありがとうございます!

いや~落語ネタは皆さんスルーかと思っておりましたが
コメントをいただけると嬉しいですね~☆

初の生落語ですか!
良いですよ~落語!
たまに難しい内容の落語もありますが
そんなに構えなくて大丈夫です♪
あの集中力は生で見ないと伝わらないと思うんですよね。
おっしゃるとおり、間の取り方や所作の一つ一つが凄いと思います。

1月のアートピアホールってどなたの口演でしょうね?
ブログに内容をあげられますか?楽しみにしております。

あ!演目は口演終了後に入口付近に張ってありますので
その演目の内容を確認したりするのに便利ですからチェックしておくと良いと思います!
楽しんできてくださいね!

私も聞きました。
23日の夜の部に。
時間がない~と言わず、今年はもっと落語に親しみたいと思う私です。
今年も宜しくお願いします~♪

sakaeさんへ

ご無沙汰しております~

sakaeさんは夜でしたか!
きっと昼と夜も内容が違うんですよね?
どうでした?
私ももっと、落語を聞きに行きたいと思っておりますが、なかなか。。。

今年も宜しくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/893-043798fd

