fc2ブログ

SOUTHLAND 南地 その3~ここの豆はエアロプレスに合うのよねぇ 

  次の日に私のお気に入り「エアロプレス」を友人に押しつけるにあたり
  こちらの豆を合わせて差し上げよう~とやって参りました。 '11年11月訪問
 
  エアロプレスに何故かよく合う・・・というか
  何も考えなくてもこの豆だったら美味しく淹れられるんだな。

  豆を買うだけで済むはずもなく~ね。カプチーノ\600-
 PB196987.jpg
   エスプレッソ\500- この泡を定期的に口に入れたくなるのです。
   PB196990.jpg
   試しに作ってみたので~とアイスエスプレッソなる物を試飲させていただきました。
   ・・・激旨☆ これ、レギュラーメニューにならないんですかぁぁぁ
   PB196992.jpg
   ここに伺ったらもれなく珈琲ジェリー\800-
   PB196993.jpg
   2種類のリキュールが入っていました。ラム酒の方が好み♪
   PB196995.jpg
   実験くんなアイテムが増えていましたね~
   何だかんだ言って頑張って伺っているな!
   高速使ってこれを飲んで帰ってくるのってお馬鹿さんかしらね?

   SOUTHLAND 南地のお店の詳細とこれまでの記事は→  

関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんはー
今年も宜しくお願いします!

でっ、仰る通りSOUTHLAND 南地さんの豆とエアロプレスの相性、抜群ですよね。
他、森彦・徳光・珈琲日和さんを試すも違うんだなぁ。

>高速使ってこれを飲んで帰ってくるのってお馬鹿さんかしらね?

好きなら行ってしまう気持ち、よ~く解ります!

りぃがさんへ

こんばんは~
うっかりものの私で申し訳ありませんが☆今年も宜しくお願い致します。

他の豆は挽き方や量を色々試してみて好みのところを探れば
美味しく淹れられるのだけれど
ここの豆はその手間暇が必要ないのよね~不思議。
因みに森彦はフレンチモカが一番いい感じになりました。

りぃがさんに同意されてもな・・・仲間だって知ってるし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/899-2ea5e997

SOUTHLAND 南地 その4~好きなのよね

  一宮までやってくる=南地に寄る は既に基本。    '12年5月訪問     これもほぼ基本の珈琲ジェリー

  • [2012/07/09 00:00]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲