 


御料理 織部~住職オススメのお店で 

  家の実家のお寺が江南市にありまして、
  そちらの住職がオススメくださったお店に伺いました。         '12年1月訪問
 
  長い付き合いですが、面白い住職なんですよね。
  副住職は高校の同級生ってところがまた面白い。ま、ご縁があるんでしょうね。

  この日は叔父や叔母達と一緒でしたので
  季節膳\3700-をあらかじめ予約しておきました。

  まずは先付けやら、お造りやら。
  ひとくち頂いて、流石住職~っと思いました。
  やっぱり美味しい物をよく知ってみえるのだなぁと。
                     ・・・この台詞って言っても良いのかしら?
 P1158126.jpg
   お魚の焼き物と魚卵を炊いたの。魚卵はふっくらしていて味付けも好き~
   P1158127.jpg
   しんじょを炊いたの~
   しっかりとしたお出汁の味でいただく感じ。これも直球で好み♪
   P1158130.jpg
   お食事は穴子の乗ったちらし寿司。
 P1158132.jpg
   水菓子
   P1158133.jpg
   こうして見てみるとそんなに量はなさそうに見えますが、
   ゆっくり提供されることも手伝って、しっかりお腹ぱんぱんになりました。

   内容は奇を衒うところのない、至極真っ当な和食。
   素材の味と、ちゃんとしたお出汁の味。
   
   うーん。住職の薦める和食は間違いがないとは思っていたけれど、流石ですわ。
   
   ご馳走様でした!
   通常のランチは\2100-からあるようなので、またゆっくり伺おうかな。


   御料理 織部
   愛知県江南市般若町中山101
   0587-54-1233
   11:30~14:00(L.O.13:30)
   17:30~21:00(L.O.20:00)
   定休日 月、火曜日(火曜日の夜のみ一組様限定)


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/935-c96976ba

