スポンサーサイト 


今年もはるみみかんと金柑をお取り寄せ 

  毎年の恒例行事。はるみみかんと金柑が届きました。 
  今シーズンは取り寄せの機会が少なかったけんぼー農園さんからです。
  毎年、2月中旬くらいには届くのですが、今年は少し遅め。  
  こういう年もたまにはありますね~            '12年2月取り寄せ
 
  はるみみかんは「清美」と「ぽんかん」のかけあわせ。
  普通のみかんのように手で剥けて薄皮がとっても薄いので、薄皮ごといただけます。
  この時期の柑橘類は皮が固くて手がかかる物が多いので、とーっても楽ちん♪
  で、すっごく甘くて少しの酸味。
  美味しいんです~あ~幸せ。

  で、必ず抱き合わせで購入するのが、この金柑。
  露地物と全く味が違って、苦みがほとんどなくって、爽やかな酸味としっかりした甘さ!
 P2269224.jpg
    種嫌いの家の旦那さんのために半分に切って種を出して食卓に。
   P2269228.jpg
    いつもは、はるみ&金柑が届くと冬が終わるな~と思うのですが
    今年は既に春めいてきていますね~

    ご馳走様でした!
    次は日向夏かな?!

    けんぼー農園「HP」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー
立派な金柑ですねー
甘そう♪
「種を出して食卓に」
ちっこい種を一つづ出してあげるなんて、愛がなければできません
素晴らしい!!!

なべしきさんへ

はっはじめまして!
「ほぼまいにち弁当」のなべしきさんですよね?
コメントありがとうございます!

毎日きちんとしたお弁当を作っていらして凄いな~と思いながら
いつもブログを読みにげさせていただいております~
私の作るお弁当は、人様にお見せできる代物じゃないんですよね。。。

なべしきさんのお弁当に比べたら
金柑の種を取るくらい大したことじゃあありませんよ~(^^ゞ

今後とも宜しくお願い致します!



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/942-bdd34ee1

