スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京土産あれこれ~食べたことがあってご免なさい 

     東京土産の定番、舟和の芋ようかん♪
    
    そのままもりもりっといただいても美味しいしトースターで焼くのも良いですね。

  ようかんと言っても寒天は入っていないし素朴~な味なので、
  たくさん頂いた時には、フライパンでバター焼にしたりして変化させていただきます。
 P1017849.jpg
   「名古屋には売っていないって聞いたから買ってきた!」と、自信満々の友人。
   P2199043.jpg
   「あ、これすきよー」 「えええ!食べたことあるの?!」
   P2199041.jpg
    証拠は これ   このときも頂き物だったっていうところがミソですね。
    P2199045.jpg
    って言っても久しぶりだし~
    美味しいから何度でも食べたいのでお気になさらずに♪
    P2199047.jpg
    皆様ご馳走様です!

    餌付けされっぱなしの PIYOれす。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なるほど

舟和の芋ようかん。ツレが好きなので
買ったりもらったりするけど 飽きてきてしまったり。
そうか バター焼きですね。美味しそう!!    
京都の阿闍梨餅も 京都でしか売って無いよって頂くけれど
岐阜の高島屋で曜日によって販売してるし。^^;
でも 美味しいし 仕事中のおやつは格別です。

だらさんへ

こんばんは!

舟和の芋ようかんのバター焼 美味しいですよ!
シナモンパウダーを少しふれば、スイートポテトな感じです。
阿闍梨餅は名古屋の高島屋でも売っていますね~
消費期限が短いのに京都からわざわざやってくるっていうのは
美味しくって人気があるから、なんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/952-bd465057

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。