 


村上開新堂菓舗~レトロな外観に準ずるお味 

  嘉木で一服した後、少し南にある 村上開新堂菓舗 に立ち寄りました。
 
  レトロな外観がとっても可愛い♪                '12年2月訪問
  日曜日がお休みなので前回は眺めるだけだったのです。

  こちらのお店には3大スターがいて、
  有名な 好事福盧やオレンジゼリー(季節によって、みかんとオレンジが変わる)
  は今回購入せず
  もう一つの顔 ロシアケーキ を店頭にある全種類購入しました。
  ロシアケーキとは、
  中央のくぼんだクッキーにジャムなどを塗って食べるロシアの焼菓子ペチェーニエを
  日本人の口に合うようアレンジしたもので、
  クッキー生地の上に様々な素材をデコレーションしたバラエティーに富むお菓子。
 P2088862.jpg
    アプリコット
   P2118901.jpg
    ゆずジャムサンド
   P2118905.jpg
    レーズン
   P2118909.jpg
   ご馳走様でした!
   初めていただくのに少し懐かしく、
   地味ではありますが美味しくいただく事が出来ました。
   1個\189-を高いと思うかどうかは難しいところでしょうね。
   京都って、そんなもんだと私は最近は思っています。

   3大スターの 最後の一つは予約済み。
   忘れた頃にやってくるはずなので、その時にまたUP致します。

   
   村上開新堂菓舗
   京都市中京区寺町通二条上る東側
   075-231-1058
   10:00~18:00
   定休日 日曜・祝日・第3月曜


関連記事

コメント

きゃー☆
この焼菓子食べてみたいです!!

京都、、、遠いですね^^;

koumeさんへ

お店の雰囲気も含めて、koumeさんには堪能していただきたいお店かも~☆
でも京都・・・比較的近いとはいうものの、京都。。。

念願の村上開新堂
店頭のロシアケーキのみGETしてきました

食べるのが楽しみです^^v

PIYOさんとのご縁で辿り着けたお店です♪
ありがとうございます!!

koumeさんへ

コメントありがとうございます!

つい先だってその話をしていたばかりなのに、凄い行動力ですね!
召し上がったら、また感想をお聞かせくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/958-41ffb817

村上開新堂菓舗

  前回の京都旅行で注文してきた村上開新堂のクッキーが届きました!     ホントに忘れた頃にやってきたよ。。。

  • [2012/06/10 00:00]
  • URL |
  • *PIYO*のうまうまのまふまふ |
  • TOP ▲
