 


柊家旅館のお夕食♪ 

    お風呂に入ってのんびりしていると、お夕食の準備に仲居さんがみえました。
    お待ちかねの夕食です
    柊の絵がここにも~
   
    食前酒は 月の桂 濁り酒 
    むは!呑むぞ~!!!
  
    食事中に女将が挨拶にみえました。
    背が高くて女優さんみたいな雰囲気のある素敵な方でした    

    先付~酢味噌和え 
   P2048635.jpg
    先付~鱈雲丹蕪蒸し 優しい味付けが嬉しい
   P2048638.jpg
    椀~蛤真丈 しんじょのふわふわ感も良いですがワカメの食感がたまらない~
   P2048644.jpg
   ここで、お願いしていた日本酒セットの登場~♪
   6種類の中から3種類を選べます。
   私が選んだのは
   蒼空 純米生酒 美山錦
   西陣 新酒しぼりたて
   城陽 純米吟醸生原酒   どれも個性があって面白い!
   うーんうーん。呑みながら思ったのは・・・
   絶対書いてある量より多い!サービス良すぎだわ~
 P2048646.jpg
   向付~平目 鮪 帆立  当然ですが、ものすごく質が良くて美味しいお刺身
 P2048649.jpg
   八寸~海老雲丹焼 白魚玉〆 小巻鮨 鰯 煮豆 煮鮑 菜の花辛子和え
   綺麗な八寸はやっぱり2月らしい内容です。
 P2048652.jpg
   焼肴~まなかつお味噌漬 一寸豆 はじかみ にや。うま。
   P2048655.jpg
   肉料理~牛肉 すっごい肉質。口の中でとけます。1切れでギブ。
   P2048660.jpg
   炊合せ~鰤大根 こんな上品な味付けの鰤大根は初めていただきました。
   P2048665.jpg
   揚げ物~かわはぎ さっくり。たらの芽が嬉しい。
 P2048669.jpg
   留椀~合わせ味噌汁 湯葉入り
   ご飯~鯛ご飯
   香の物~すぐき 桜漬
   お腹がいっぱいなのに~もっと食べたい~お出汁がきいてご飯が美味しい
 P2048674.jpg
   水物~せとか蜜柑 苺 めろん
   P2048677.jpg
   いや~~~~~~満足満足
   京料理の王道ですね☆
   目が飛び出る程という訳ではありませんが、どれも間違いなく美味しい♪
   老舗旅館で美味しい食事をいただいて、美味しく呑んで、
   お腹いっぱい。幸せもいっぱい。
   このまま、ころーんと横になっちゃえるって幸せ~贅沢~うふふ~

   食後は外にお散歩がてらと思っていましたが、
   お腹がいっぱいで身動きが出来ず。。。
   ルームサーヴィスの珈琲をお願いしました。
   京都の人気珈琲店スマート珈琲の豆だそうです。
   深めで美味しい珈琲でした。
   P2048680.jpg
   いやいやいや。

   ホントに幸せな夜です。  

関連記事

コメント

食事中の二人の顔が浮かびました(笑

それにしても鰤大根、綺麗ですね!
スマートの豆を使ってるのも京都らしさが出てますな。

>目が飛び出る程という…

そこが京料理なのかなぁって。
他店と食べ比べて、なるほどーって気が付くこと多い今日この頃。

りぃがさんへ

> 食事中の二人の顔が浮かびました(笑

それ、めっちゃニヤニヤ顔でしょ。
はずかちーなーもー

結局なじみがある食べ物ばかりだから
余程のことがないと驚かないと思うのよ。
だけれど、やっぱり美味しいものは美味しいよね。
仰る通り、鰤大根はテンション上がったわ~
椀も良かったし、大事なポイントはしっかりしているところがとても気に入りましたよん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/964-c4cfd0d2

