スポンサーサイト 


2012のバレンタインはリリエンベルグ♪ 

  はははははは~今頃バレンタインです。

  いいの。

  基本、自分のための備忘録なんですもの。いいの。いいの。いいのよ~


  
  で、今年は百貨店のチョコ祭などには一切行かず~
  いつものリリエンベルグでお取り寄せしました。
 
  秋に伺った時に、ホールのみの販売だということに初めて気がついたガトーショコラ

 箱を開けるのって楽しい♪
 最初は丁寧に包装紙をとろうとするのに、途中で面倒になって破いたりする私。
 リリエンベルグのガトーショコラは少ししか包装にテープを使っていないから、
 私がむきーっとならなくって助かります。
 P2108867.jpg
 むひゃひゃ。これに粉砂糖をかけていただきます。

 久しぶりにいただいてみますと…ん?レシピ変わった?粉が変わったのかな?
 以前はもっとしっとりというかどっしりというか。今は随分軽い口当たり。
 ふうん。
 美味しいし、この方が今の世にはうけるのかもしれませんが…前の方が好きかなぁ。
 P2108870.jpg
    初めて購入します オランジェット は2月の季節商品\650-
    よくあるオレンジピールではなくて日向夏のピール入り。
    日向夏って爽やかな風味が大好きなのですが、
    この形になると結構癖が全面に強く出てくるように感じました。
    好き好きが分かれそうな味。
   P2148954.jpg
   紅茶のチョコレート \1600-は1~2月の季節商品。
   P2128927.jpg
    この手の紅茶のチョコレートはアールグレイかダージリンかになりますが、
    こちらは私の好きなダージリン♪
   P2128928.jpg
    水飴の分量が多いような気もしますが、これでこのお値段ならばお値打ち
   P2128935.jpg
   ご馳走様でした!
   あちこち食べ歩いてもここだけは外せないという家の定番のお店ですので、
   困ったときはここの商品を買っておけば間違いがないのです。
   
   来年はどこのチョコレートを買うのかな~私。

   リリエンベルグ 「HP」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お仲間、お仲間。

こんばんは~。
PIYOちゃんも今頃バレンタインなのね。
嬉しいっ。
私は、これからアップ予定。
まだ書いてない。(笑)
のんびり楽しみましょ。

こちらのお店のものはどれも美味しそうね。
特に紅茶のチョコが美味しそう。
最近いろいろ忙しくて、お店と同じ麻生区に住んでいる息子のとこにも全く行ってないの。
いつか…、と訪問のチャンスを狙ってはいるのですが。。。

竜海さんへ

お久しぶりです~v-414
お互いに、ブログを更新して足跡はついているので、
生存確認は出来ているのですけれど。。。。。ねぇ。

お仲間でしたか♪
のんびり書くのは良いのですが、
書く内容を忘れちゃうんですよね~
忘れない程度のスピードであげないと。っていうのが今しばらくの目標です。


遅れましたが、娘さんの大学入学おめでとうございます。
竜海さんのお子様は皆さん優秀ですね~凄い!
子供達に土地の美味しいものを買ってきてもらえば、
紅茶のチョコもそのうち手に入るのでは?v-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/974-129d0d51

