 


Cucina Italiana Gallura '12.2.~この日はお誕生会♪ 

   この日は、友人と家の旦那さんの合同お誕生会    '12年2月訪問
 
   よくご飯はご一緒させていただいておりますが、ダブルデートは初めてですね~ 

   まずは プロセッコとポールジローで乾杯
   P2188966.jpg
   確か\4500-のコースをお願いしました。
   P2188973.jpg
   ANTIPASTO 2011年冬シェフ自慢生ハム 
            岐阜県産豚のもも肉の手切りといちご あまおう

   ワインセラーに生ハムが置いてあるのは知っていたので、
   メニューを見た瞬間にこれは決定。優しい甘みのする生ハムでした。
   P2188978.jpg
   Blanc de Morgex et de La Salle RAYON 2009 Lu Cave du Vin Blanc de Morgex
   ミネラル感が強くさっぱりとしていて、玉ねぎの強い香りや甘みをさっと流す感じ。
   P2188981.jpg
   下戸の主人は高級葡萄ジュースを立て続けに。濃厚で美味しいです。
   P2188985.jpg
   ANTIPASTO 岩塩で3時間焼き上げた丸ごと玉ねぎの熱々グラティネ
                 パルミジャーノレッジャーノと黒トリュフ

   これは面白かった~♪
   あっつあつのところを4人でぎゃあぎゃあいいながら取り分けました。
   あつあつのとろとろであまあまなのね。
   そして、高確率で口の中を火傷。みんな、慌てん坊なのよね。
   P2188988.jpg
   ETNA ROSATO D.O.C. TENUTA DELLE TERRE NERE
   見た目に反して、白のドライっぽい感じが強いロゼ。
   P2188994.jpg
   PRIMI PIATTO 「シャラテッリ」イカ墨を練り込んだ自家製ロングパスタを
      手長えびと三河産魚介のトマトソース 漁師風ペスカトーラ

   前回も注文したこのパスタ。美味しかったからね~リピです。
 P2188991.jpg
   Candido Primitivo I.G.T. Devinis 2007
   プリミティーヴォ85%とのことで、酸が若干強めのバランスが良いワイン。
   P2189004.jpg
   PRIMI PIATTO 「ピチ」
   岐阜県産高山の猪とカーヴォロネロのラグーを
                トスカーナの伝統手打ちパスタ ピチで

   ラグーって好きなのね。もちもちのパスタとの相性も好き。
   P2188999.jpg
   PESCE 内容は失念しました。白子が濃厚で白身のお魚によく合いました。
   Guado Al Melo Bianco 2008 IGT Toscana Bianco
   エチケットがマッチョ男性。ぷぷ。酸が強くてお日様な感じがするワイン。
   P2189011.jpg
   Roberto Voerzio Barbera D’Alba Vigneti Cerreto 2007
   バルベーラ100% ベリー系の香りが鴨を今から食べるって気にさせてくれます。
   P2189014.jpg
  CARNE 
  シャラン産鴨胸肉とフォアグラの冬キャベツ包み 有機人参のサルサ
+\500-
  鴨に関して、最近口が肥えてきたことを実感した一皿。それでも美味しかったですよ。
 P2189018.jpg
  お誕生日な主人のドルチェは特別仕様。
 P2189022.jpg
   私のは地味。
   P2189023.jpg
   こちらでフレッシュハーブティーがあるときは必ずお願いします。
   P2189026.jpg
   食べたな~呑んだな~楽しかったな~
   お腹ぱんぱんよ~っと思ったら
   友人夫婦はその夜ワイン会に出席予定と聞きタフだな~と感心しました。
   私はとても無理です!

   やっぱりこのお店は色々な意味でバランスが良くって好きです。
   これで、予約が取りやすければいうことはないのですが…そりゃ無理ですわね。

   ご馳走様でした!
   電話頑張ろ。

   Cucina Italiana Gallura の記事が随分増えてきましたので 
   ←の「名古屋市昭和区」を御参照くださいませ。 

関連記事

コメント

感謝感激でした!

お祝いしてくださってありがとうございました。
高校の時以来のダブルデート、すっごく楽しかったです~。

でも最近、楽しすぎると壊れ気味になる自分が怖いですが。。。

あのワイン会は、語り継がれるオチになりました(笑)

銀色猫さんへ

楽しかったですね~ダブルデート!
私は…ん?いつ以来だ?記憶がない(^^ゞ

壊れた猫さん、面白いから好きよー
次も行っちゃってくらさい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/975-d805cdd1

