スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟加島屋よりお取り寄せ 

  新潟は塩干物の老舗 新潟加島屋 よりお取り寄せをしてみました。
 
                                   '12年2月取り寄せ

    にしん味噌漬け\168- 本店とネット限定の商品。
    北欧のにしんを越後味噌で漬け込んであるそうです。
    さっと水で味噌を流してよく拭いてから焼きます。
    味噌漬けは焦げやすいので注意して焼きましょう♪
    焦げそうになったらアルミホイルをかぶせて焼きます。
   P2219091.jpg
    銀ざけ生姜味噌漬 \693-
    こちらも味噌をさっと流してから焼きます。
    思ったより生姜の風味は感じられませんでした。
   P2219092.jpg
    サーモントラウト塩漬 焼ほぐし\483-
    おにぎりの具やお茶漬けに~と思いましたが、少し脂が強かったですね。
   P2219094.jpg
   どの商品も伝統の製法だからかもしれませんが、
   私には若干塩分が強く感じられ、一口でご飯がたくさん進むので危険危険。
   ご飯のお供や、お酒のアテに良い感じでした。

   ご馳走様でした。
   機会がありましたら、また購入してみます。

   新潟加島屋「HP」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

新潟に住んでいた時に「一度行ってみるといいよ!」と友人に言われてたのですが、加島屋さんをよく知らずにいたのであまり行く気にならずにいました。

名古屋にきて、百貨店の地下街で購入し食べてみて、新潟にいたのに本店で定食を食べなかったことをとても悔やんでいます(笑)

間違いなくご飯が進んでしまいますね~!私の場合はお酒でしょうか(^^;;

sloe.T.さんへ

コメントありがとうございます~

新潟にも住んでいたことがあるの?
あら~まあ~

薦められていたのに、戴かずっていうのは悔やまれますね☆
今だったら、おそらく行ける限り頑張って動きそうな気がするけれど、
そういう時代もあったのね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/977-f1e2a826

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。