沖仁 SPRING TOUR 2012 ~Dialogo~
沖仁 SPRING TOUR 2012 ~Dialogo~ に行って参りました。
2回連続ホールでしたので、もうライヴハウスはやらないのかな~と
思っていましたが、ブルーノートに帰ってきてとても嬉しいです。
今回はいつもの形態とは違って、違うジャンルのアーティストとのセッション。
名古屋はジャズギタリスト 渡辺香津美 氏との共演。
いや~このパターンは初めてでしたから…格好良かった。
一曲ずつソロを弾いた後、二人で。
桜がふわっとぶわっとというイメージの曲、と沖仁さん本人が仰っていた曲は
自分のまわりの花びらや、砂、髪を巻きあげる風?を想像し
その次の曲では、ジブリ的?な壮大な~大きな渦というか空気の流れを感じ
次の曲ではオープンカーでゆっくり走りながら感じるような風をイメージしました。
アンコールのスペインな曲も良かったし
最後の最後は一人でスーパームーン。
何でしょうね~
いつも言う台詞かもしれませんが、ともかくお二人が楽しそうで
満面の笑みを浮かべて弾いている姿が、たまらん!
超絶技巧もさらっとこなしてしまうお二人が、
ノリノリでギターをかき鳴らすお姿は。でへへ。
行って良かったな~
やっぱりホールと違って、近さが、一体感がブルーノートにはありますね~
が、しかし一日の予定だったライヴを追加公演して2日間ほぼ完売。
自由席にも長蛇の列。
商業的にはホールになっちゃうのかしらね、やっぱり。
私は、食べて呑んでアーティストと距離が近くて、ここがいいなぁ。。。
グルメプランのプレート。これにパンが2個つきました。
以前よりちょっと味が良い気がしました。ちょっとだけね。
お値打ちなワインを開けました。
Andrian Gewürztraminer 2008 Südtirol, Alto Adige, Italy
Foris Gewurztraminer Rogue Valley 2008
ともに方向性の似ているワインでしたが、ドライ感は前者の方が強く、
ライチのような香りを強く感じました。
後者は後から来る香りが青リンゴ。歯の奥がカチカチする感じ。
沖 仁 「HP」 「blog」
渡辺 香津美 「HP」
名古屋ブルーノート 「HP」
- 関連記事
-
- 歌旅~中島みゆきLIVE劇場版を見てきました (2012/05/26)
- 沖仁 SPRING TOUR 2012 ~Dialogo~ (2012/04/15)
- 映画「フラメンコ・フラメンコ」を見に行ってきました (2012/03/04)
- [2012/04/15 09:00]
- ライヴ&舞台etc |
- トラックバック(0) |
- コメント(4)
- この記事のURL |
- TOP ▲
コメント
すごかったですね♪
ブルーノートLive本当にすごかったですね!!
あの盛り上がりは一体なんだ??って感じです。
前回の“Con Palmas”Liveとはまた全然違う感じで・・・これだから止められへんのです(笑)
あっ!やっぱそうだったのですね。PIYOさんたちがどの辺に座っておられたかわかっちゃった気がします♪
Elgianaさんへ
お久しぶりでございます。
いつも読み逃げですいません(^^ゞ
やはりホールよりライヴハウスの方が良いですよね~!
密度?濃度?(何の?)が全然違うと思うんです♪
愛と喜びに充ち満ちた空間を共有出来て嬉しく思います
Elgianaさんには絶対顔ばれしていますよね~
前回の「伊集院さんのお尻トーク」と今回の食事内容でお近くにいらしたのならばればれ!
声をかけてくださればいいのにー
オーラでわかりましたよ
そうですね。距離が近いから、お客さんの反応がすぐ伝わってしまう・・・逆に沖さんの反応もすぐに伝わってくる・・・ファンとしてはたまらんです!!
“オーラ”でわかりましたよ~(笑)あっこの方たち、きっと「智詠さんオチ」の方たちだ!!ってね。
でも自分の方が絶対に面が割れたくなくて・・・。時々この人があの人だってわかっちゃうことがあるんだけど、自分がひたすら影を生きてるもんで・・・。
だってお会いしても「気持ちわるくてすみません!!」しか言いようがないんだもん。
でも次回お見かけしたら、沖さんにサインをもらうくらいの大きな勇気で声をお掛けします☆
声はお掛けしてないけど、Liveを楽しんでる気持ちは繋がってる~と思ってます。あの時あの場を共有できてとっても嬉しいです!!
Elgianaさんへ
「おーら」だなんて、そんなそんな~
何だか五月蠅い団体だから雰囲気でわかっちゃうんですよねきっと
沖さんにサインをもらう程の勇気なんて必要がないですよ~
ただの品性お下劣な沖さんファンですから。私も。
Elgianaさんのブログを拝見していつも、伺えない地方のライヴに思いを馳せております。
今回は特に、ゲストがあちこちで異なるので興味深く拝見致しました~
今後も宜しくお願い致します♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/979-dae1b8e8
- | HOME |
コメントの投稿