スポンサーサイト 


冬のおやつはかけみやの干し芋で決まりだね! 

  友人の息子が美味しそうに食べていた干し芋を見て、
  干し芋がマイブームになりました!
  
  1歳児の食べているものでも欲しくなる。
  強欲且つ食いしん坊な私。ほほほ。
  幼児といえど人の食べているものは美味しそうに見えるのです。

  しかしながら、干し芋って意外と高い。
  お値段を見ると外国産に手を伸ばしたくなるけれど、
  安全性、味ともに国産にははるか及びません。

  で、国産干し芋をどかんと大人買いで安くあげちゃおう!作戦です。
 
  ネットで茨城産の美味しそうな干し芋を発見!早速購入しました。

  こちらは「はねいも5kg」
  はねいもって大きさがまちまちだったり色が悪かったりというB級品。
 P2289235.jpg
   アップでどうぞ~美味しそうでしょ~
   P2289237.jpg
   こちらは「半切り干し2kg」
   小さな芋を、縦に二つに切って干したもの。ねっとりとした柔らかさが特徴です。
 P2289240.jpg
   いや、もうこれ美味しいのなんのって。
   P2289242.jpg
   届いたときは、誰がこんなに食べるんだ?と思いましたが、
   100gずつラップにぴっちりくるんで小分けにして、冷凍庫へ!
   これで長期間食べられる!と思いましたが、
   一家でよってたかって食べるので、あっという間になくなりました。

   自然の甘みと歯ごたえ。お通じも良くなるし良いことだらけの優秀なおやつ♪


   ですが、ふと思いついてカロリーを調べてみると

   干し芋100gで大体 300キロカロリー!!!
   
   その事実に気がついたときに、
   ラップ一包み毎ではなく、半分でやめるようにしなきゃ。と思ったのですけれどね。。。
   半分でやめられるわけがないのです。
   だって美味しいんですもの。


   あー美味しかった!ご馳走様でした!
   今シーズンは終了しましたので、来年の12月を楽しみにしております。
   来年は50gずつ包みましょうね。ええホントに。

   かけみや「HP」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひょっとして友人の息子ってうちの息子のことか?
おかげで色々食べたけどやっぱり国産のものが一番美味いよ。
友人が自作したけど、手間考えるとあの値段は仕方ないと言ってたわ~。
そうか、まとめ買いという手があったのね。

めいちゃんへ

一本釣りにかかってくれてありがとう。
数少ない幼児の子持ち友人・・・ピンポイントで貴女の息子です。
だって、幸せそうに食べるじゃん。ね~

手間暇はかかるよね。
ここの商品は工場生産なんだけれど、全行程手作業っていうところもあって
そこは美味しそうだけれど、やっぱり高い!!!
普段いただくなら、ここのかな~と思って買いました。

冷凍庫が大変な事になるけれど、まとめ買いできるならその方が当然お得だよ!!!

パッケージ見て懐かしいって思いました!
幼少時の息子、娘にはスナック菓子は与えずに干し芋が、おやつでした。

ポテチと干し芋並べても、干し芋に手が行く、渋い幼児でしたが今は、スナック菓子の虜です(笑

りぃがさんへ

スナック菓子って、美味しいけれど油分がね~
ポテトチップスって、もう何年くらい食べてないかしら。私。

干し芋の方が美味しいよね。えへ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/981-331000a3

