スポンサーサイト 


多治見なおやつたち~手土産の買い方。 

    立て続けに頂き物。
    多治見橋の袂にあります「かね政」の苺大福です。
   
    今年は苺大福、これしかいただかなかったような気が。。。

    私としたことが、失敗失敗。

    こちらの苺大福は白餡。
    白餡も悪くはないけれど私は苺大福には黒いあんこが好き。
   P2148952.jpg
    別の時に、これもまた「かね政」の草餅と桜餅
    道明寺の桜餅って好き~ 
    以前と比べて餡の味が変わった気がするのですが~気のせい?
 P3290155.jpg
    こちらは「ラメールブランシェ」のティラミス 
 P2199050.jpg
   家って、現在3人家族なのですが・・・
   箱を開けて、お饅頭10個同じものを見たときは驚きました。
   私が他所様にお饅頭を手土産で持って行くときは、
   数種類を混ぜて持って行くのですが、どちらがスタンダードなのでしょうね?
   うーん。
   何が正しいのか良くわからなくなってきました。

   ・・・ま、いいか!


   
   
   

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お饅頭10個…全部食べたのかな^^
いちご大福美味しそう!
今年は完全に買い忘れましたv-356

ろばちゃんへ

ろばちゃんは青春18切符使い切り大作戦で忙しかったもんね。
苺大福を買う暇もなかったでしょ~?

因みにこの10個のお饅頭は、丁度来客があって消費できました。
よかったよかった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://piyo0718.blog76.fc2.com/tb.php/982-681653a8

